SKE48のエース松井玲奈が主演を務めるドラマ「オシャレに恋したシンデレラ〜おかりえが夢を叶えるまで〜」を10月1日より配信することが決定致しました。
 本作は、実在するカリスマギャルブロガー・松岡りえ(通称:おかりえ)をモデルに、紆余曲折しながらも大人気ブロガー、読者モデル、そして、アパレルブランドのディレクターとして、一歩ずつ夢を叶えて活躍していく実話からヒントを得て創作したファッション・シンデレラストーリーです。
 おしゃれが大好きな主人公・”おかりえ”役を「12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません!SKEのかすみ草」というキャッチフレーズでおなじみの清純派アイドル松井玲奈が演じます。茶髪に付けまつげや濃いアイラインなど、ザ・ギャルメイクを施し大胆にイメージチェンジ。ギャル風のコーディネートを33パターン着用し、デコデコ携帯を身に着けるなど大変身し、体当たりで熱演しております。
今旬アイドルとカリスマギャルのコラボレーションするシンデレラストーリーにご期待ください。

<キャストインタビュー: 松井玲奈>

○カリスマギャル“おかりえ”を演じるにあたって意識したこと。

おかりえさんのブログや雑誌を読むようにしたり、
常に演じている時は、「ふわふわ」と雲の上にいる気持ちでいました。

○初挑戦したギャルメイクの印象。

おかりえさんのメイクをお手本にしたのですが、
つけまつげやコンタクトでいつもと違う自分になれることが楽しかったです。
また、初めての茶髪は新鮮でした。

○撮影に関して
・監督とのエピソード(指導されたこと、演出方法など)

「リズムを大切に」と言われていたのですが、最初はセリフを言う上でのリズムと思っていました。しかし、撮影が進むうちに「セリフのかけあい」のリズムということがわかり、成長の大きなヒントを頂いた気がします。

・撮影中に苦労した点

いつもの自分と違う箇所がある中で、「コミカルな演技」をするのがとても恥ずかしかったです。
自分をなかなか捨てきれず苦労しました。

・共演者に関して

国生さゆりさん(カリスマスタイリスト兼高朝子役)に「自分がリラックスできる方法を考えておくといいよ」
と、教えて頂き、その一言がきっかけで緊張がスッとなくなりました。

○困難に立ち向かいながら夢を一歩一歩叶えていく主人公と似ている部分
どんなことでも困難はあるし、夢を叶えるためには、一歩一歩前に進まなくちゃ叶えられないと思うので私だけではなく、どんな人とも共感できる部分があると思います。

○ファッションブランドのディレクターの役ですが、
自身がファンションブランドのディレクターになったら作りたいもの。

お洋服も好きですが、帽子がとっても好きなので色々な服に合う帽子を作ったり、
帽子がメインになるお洋服を作りたいです。

○本作のみどころを教えてください。

一人の女の子が一生懸命に夢を叶えていくひたむきさに是非注目して欲しいです。
劇中に出てくるかわいいお洋服も要チェックです!