10月22日公開となります、『カウボーイ&エイリアン』はスティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ロン・ハワード製作、ジョン・ファブロー監督が、ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグとインディ・ジョーンズのハリソン・フォードを迎えて贈る、この秋最大のSFアクション超大作です。

この度、タレントの照英さんにAR宣伝大使として就任して頂き、ナビゲーター就任第一弾の任務として、本作で展開中のARアプリ用の公開収録が行われました。

AR(拡張現実)とは、現実にはないものを、まるでその場にあるかのように情報を付加提示する革新的な技術で、ARを使用するプロモーションは日本の映画宣伝として、本作が初の試みとなりました( iphone端末、Android端末の両機種使用は初)。

主演のダニエル・クレイグばりに決め込んだカウボーイ姿で登場した照英さんは、グリーンバックを背にし、様々な表情をみせてくれました。
照英さんは、今後も、“感動伝道師として、”熱い涙と情熱で公開まで本作の魅力を存分にアピールしていただく予定です。

※本日撮影した照英さんの映像は、『カウボーイ&エイリアン』のキャンペーンとして、現在展開中のスマートフォンアプリで10月上旬より体験することができます。
詳細は映画公式サイト (http://www.cowboy-alien.jp/ )にてご案内中。