日本初の画期的な移動型映画館、夢の箱MoMOが東京・青山の地を出発して、MoMOプロジェクト第1弾東北映画祭2011第1回目開催地・宮城県松島へ出発しました!ついにMoMOが全国に飛び出します!
オープニングイベントでは、実際にお客様にMoMOユニット内に入っていただいて、MoMOを体験しながら「MoMOって一体なに?」、「MoMOってどうやって出来上がるの?」、「MoMOってどんなことができるの?」、と言った疑問をプレゼンテーション形式でメイキング・プロモーション映像を踏まえてご説明しました。また、MoMO事業の第一歩である東北映画祭2011に宮城県ご出身の俳優でもあり、歌手でもある…
大友康平さんから応援メッセージをいただきました!
「映画祭が心のビタミン剤になれば、僕も嬉しいと思います。」
MoMOは映画の力で東北に活気と元気を贈ります!!

MoMOプロジェクトの説明後は東北映画祭2011の上映作に決定している、ドラマ『シークレット・ガーデン』のヒョンビンと映画『ラスト、コーション』のタン・ウェイが紡ぐ上質なラブストーリー『レイトオータム』を上映しました。映画『レイトオータム』は雨と霧の街シアトルを舞台に描かれる、二人の短いながらも生涯忘れえぬ珠玉のラブストーリーです。各国の映画祭で絶賛されている本作がいよいよ日本で公開されます。その先行上映がオープニングイベントの後に行われました。

実際に日本初となる移動型映画館を体験し、MoMOの真新しさと上質な映画鑑賞をなさった際コーポレーションの中島武さんは「大変驚いた。是非皆さんにも体験していただきたい。もちろん映画も大変良かった。」とおっしゃっていました。他にもこの日は、流石創造社の黒崎輝男さん、NHKプロデユ—サー日置一太さん、ギンレイホールの加藤忠社長ら沢山の方々が来場なさいました。
東北映画祭2011自体は9月16日(金)より宮城県松島から開催され、11月上旬まで東北地方都市数か所を4日間から10日間滞在して巡ります。

東北映画祭2011 in 松島 9月16日(金)より開始!
移動映画館MoMOはリクエストに応じて、全国どこへでも出向いて上映会や映画祭を行います。