平凡な毎日を送っていた双子の姉弟が、スパイキッズとして突如世界の危機を救うというミッションに挑む、大ヒットアドベンチャー『スパイキッズ4D:ワールド・タイムミッション』が、9月17日(土)よりついに日本公開となります。 最強の悪党タイムキーパーの手により、超時空崩壊という世界滅亡の緊急事態が発生。敵の手に落ちた時空を操る秘石クロノスサファイアを取り戻すため、最小×最強の双子、新スパイキッズが立ち上がります。そしてさらに、常に新しい映像世界へ進化・チャレンジを続ける監督ロバート・ロドリゲスが贈り出すのは、遊び心満載の仕掛け=史上初の【4D】アドベンチャー! シリーズ初のデジタル3Dに、もうひとつの【D】=“におい”を加えた「立体映像【3D】+におい【1D】=【4D】」は、入場時に配られる“4Dミッションカード”をこするとシーンに合わせた「におい」が飛び出す仕組み。大スクリーンを観ながら、視覚・聴覚・嗅覚をフル稼働して楽しめる、この秋最大のイベント・アトラクション・ムービー!
この度、本作の魅力を伝えるべく、日本版スパイに大抜擢された“楽しんごさん+森三中(村上知子、黒沢かずこ、大島美幸)が、スペシャルユニット“エージェント4D”を結成して4Dジャパンプレミアに登場!!スパイをイメージしたピチピチタイツ姿(楽しんごさんは革ジャン姿)に、会場が笑いに包まれ和やかな雰囲気に!そして“匂い”にまつわるエピソードや“匂い”あてクイズなどで本作の魅力と4Dの楽しさを広めてくれ、無事にミッションを遂行!

『スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッション』4Dジャパンプレミア
●日程:9月12日(月)
●場所:新宿ピカデリー スクリーン1 
●登壇者:楽しんご、森三中(村上知子、黒沢かずこ、大島美幸)

司会の呼び声と共に、スパイさながら観客席の後方から、エージェント4Dとして森三中さん・楽しんごさん決めセリフとポージングで、かっこよく登場!会場からは、大きな歓声と拍手が!!

【楽しんごさん】「彼らの魅力にイチコロ!僕の名前はデンジャーしんご!!」
【黒沢さん】  「嘘みたいな体験に陶酔!私の名前はドラマティック黒沢!!」
【村上さん】  「スパイの仕事に魅了されまくり!私の名前はドリーム村上!!」
【大島さん】  「欲しいものはどんなことでも手に入れる!私の名前はデザイア大島!!」
【4人で】    「4人揃って“エージェント4D”!!!」

◆今、日本でスパイができるとしたら、どんなことミッションをしたいですか?
【村上】ダンナが浮気していないかチェックしたいです!
【黒沢】誰も寄り付かないので大丈夫でーす! (会場:笑)

◆家族に秘密にしていることはありますか?
【大島】年に4・5回、黒沢さんとケンカしてお尻をだすんですが、本当は私恥ずかしいんです。
【楽しんご】おまえ、乙女だな!(低い声で)