続編製作決定も発表!

日本語吹替えキャスト、
Hey! Say! JUMP 山田涼介さん、知念侑李さん
登壇大ヒット御礼舞台挨拶&1000人のスマーフ大集合 !!

キャラクター誕生から50年以上たった今も、子どもから大人まで幅広く愛されている”スマーフ”が待望の映画化。9/9(金)現在、全世界興行収入4億2987万ドルを突破し、4週連続世界No.1ヒットを記録している本作が、日本でも9日より絶賛公開中です。

この度、映画『スマーフ』日本版主題歌を歌うHey! Say! JUMPのメンバーで、日本語吹替版メインキャストの山田涼介さん(クラムジー役)、知念侑李さん(ブレイニー役)が大ヒット御礼舞台挨拶を行い、さらに、本作の続編が製作決定したことを発表いたしました。

【日時】 9月10日(土)
【場所】 TOHO シネマズ 日劇 スクリーン1
     (千代田区有楽町 2-5-1 有楽町マリオン 11F)
【登壇者】山田涼介(Hey! Say! JUMP)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、
     スマーフ(スマーフ、スマ—フェット、パパスマーフ)

スマーフ、スマーフェット、パパスマーフの3人と、トレードマークの白い帽子をかぶりスマーフになりきった約1000人の来場者の前に、山田涼介さんと知念侑李さんが登場。大歓声と大きな拍手で迎えられました。舞台上のスクリーンに「続編の製作決定」の文字が映し出されると、お二人は来場者とともに一瞬驚きながらも、喜びのコメントを興奮気味に伝えてくれました。スマーフ、スマ—フェット、パパスマーフ3人から「友情の証」として、リンゴを手渡されたお二人は、スマーフに扮した約1000人の来場者と元気いっぱい「最高にスマーフ!」と声をそろえて大盛況のうちにイベント終了となりました。

【舞台挨拶コメント】

Q:一言ずつご挨拶をお願いいたします。

山田涼介さん:クラムジー役の山田涼介です。
(お客さんに向けて)映画はいかがでしたか?
(よかったー!の歓声を受けて)よかったです!
知念侑李さん:ブレイニー役の知念侑李です。
スマーフが本当にかわいくて、大好きになってしまいました。

Q:無事公開を迎えましたが、アフレコ収録やジャパン・プレミアなどを振り返って、今どんなお気持ちですか?

山田さん:アフレコは知念といっしょにやるのかなと思っていたら、いつも一人で寂しかったです(笑)
ジャパン・プレミアはとても楽しめました。
機会があったらまた声優に挑戦したいです。
知念さん:声優は2回目の挑戦だったのですが、1回目からずいぶん経っていたので緊張しました。
緊張が解けたと思ったら、収録が終わっていました(笑)

Q:今日は会場内が1000人のスマーフでいっぱいです。1000人の仲間を目の前にしてご感想はいかがですか?

山田さん:すごいですね。お客さんだけでなく、マスコミの方までスマーフ!
知念さん:仲間が増えてうれしいです!
お二人:本当のスマーフは男の子ばかりですけど、ここは女の子がいっぱいですね。

Q:続編の製作が決定しました!公開は2013年の予定とのことですが、山田さんはクラムジー、知念さんはブレイニーとしてスクリーンに戻ってきていただけますか?

山田さん:世界で大ヒットしている作品に携われてうれしいです。
また、ぜひやりたいです!
次回は実写で、山田・知念としてスマーフたちと共演もできたらおもしろいですよね。
知念さん:実写でやりたい!僕、実際にりんご3個分ぐらいだし(笑)
お二人:スマーフの声優にHey!Say!JUMPのメンバー全員で参加というのもいいですよね!

Q:もしHey!Say!JUMPの他のメンバーが演じるとしたら、どんなスマーフがいいと思いますか?

知念さん:ぽっちゃりスマーフを、(高木)雄也にやってほしい。
最近、食いしん坊なイメージがあるんですよ。
シェフスマーフは、山ちゃん。クラムジーと両方、声を変えてやって!(笑)
山田さん:(岡本)圭人は、プレゼントスマーフ。
なんでもないときに、「山ちゃん、ローソクあげるよ」ってプレゼントくれるから。

Q:最後に、これから『スマーフ』をご覧になる、全国のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

山田さん:映画『スマーフ』はかわいらしくて、幸せを運んでくれる映画です。
みなさんのお力で、ぜひ日本でもヒットさせてください!
知念さん:僕たち、Hey! Say! JUMPのみんなが大好きな映画なので、みなさんにも大好きになってほしいです!