韓国No,1大ヒット青春ドラマ「ドリームハイ」。
9月28日に発売致します「ドリームハイ DVD BOXⅠ&Ⅱ」の予約購入者を先着12,000名限定でご招待した、
DVD発売記念プレミアムイベントが2011年9月4日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催されました。

DVD発売記念『ドリームハイ プレミアムイベント2011』
日時:2011年9月4日(日) 16:30START
場所:さいたまスーパーアリーナ 
登壇者:
ペ・スジ(miss A/16)、キム・スヒョン(23)、オク・テギョン(2PM/22)、チャン・ウヨン(2PM/22)、
JOO(読み:ジュ/20)、J.Y.Park(読み:ジェイ・ワイ・パーク/39)、ペ・ヨンジュン(39)

会場は12000名以上の観客を動員し、大熱狂の中、イベントはスタート。
まずはテギョン(2PM),スジ(Miss A),スヒョン,ウヨン(2PM),JOOが登場し、主題歌の「Dream High」を披露。
次々とドリームハイ劇中歌を披露し、ドラマを彷彿させる華やかなステージに観客は大興奮!
「Dream High」の日本語版も披露され、会場は手拍子に包まれ一部は幕を閉じました。

2部のファンミーティングではドラマの出演者が登場し、
ペ・ヨンジュンの登場に会場はこの日一番の大歓声に包まれ、
J.Y.Parkとペ・ヨンジュンのトークでは、ドラマ制作にあたる経緯や夢をもった人たちへのメッセージが語られました。
名場面や撮影中のオフショットやNGシーンの映像が流れたり、ファンからの質問コーナーや出演者のサインが入った撮影の時に使った物や関連商品のプレゼント抽選コーナーがあったりと盛りだくさんな内容にドリームハイのファンは大いに盛り上がりを見せました。

最後に、プロデューサー陣の2人から
「これからもみなさんの愛に応えるためにもっと素敵なドリームハイ2をつくります!(J.Y.Park)」
「ドリームハイ2もベストをつくして素敵な作品をみなさんにおみせします。一緒にベストをつくしてくれたみんな、そして新人俳優J.Y.Parkありがとう!(ペ・ヨンジュン)」
と新たな夢にむかっての意気込みを語り、
ドリームハイプレミアイベント2011は幕を閉じました。

★出演者コメント

スジ:今日はこんなに近くで皆さんにお会いできて嬉しかったです。ドリームハイ、たくさん愛してください。
スヒョン:ドリームハイのステージにたくさんきてくれてありがとう。こんな大きなステージにたてて光栄です。がんばってみなさんに頻繁にお会いできるようにします。ありがとう。
JOO:JYPネーションに続いてお会いできて本当にうれしく思っています。わたしも日本で活躍するチャンスを増やしたいです。
ウヨン:ファンのみなさんのおかげで幸せでした。ありがとうございました!
テギョン:みなさんとこうしてご一緒できて嬉しかったです。2PMは日本でも活動をはじめたのでもっと頻繁にみなさんにお会いできると思います。これからも応援してください。よろしくお願いします。

★ペ・ヨンジュンとJJ.Y.Parkのトークパートです。
(J:J.Y.Park、B:ペ・ヨンジュン)

B:家族のみなさん、こんにちは。ペ・ヨンジュンです。
お会いできてうれしいです。
日本のみなさんのこと、とっても心配していました。
素敵な笑顔をみることができて本当に安心しています。
今日一日楽しい時間を送りましょう。

ーおふたりで揃うのはめずらしいことではないですか?
J:私たちは普段こうしてよくいることはあるのですがみなさんの前でははじめてかもしれないですね。

ー普段のおふたりはどんな感じなんですか?
B:今日はほんとに気楽なきもちでここにくることができました。いつも2人だと気楽です。
ステージにたつと普段は緊張しがちなのですが、友人であるJ.Y.Parkさんと来れて気楽な気持ちです。

ードリームハイ制作の経緯
B:こういった学園ものドラマがあるといいなと思っていた矢先に友達が「同じような考えを持ってる人がもうひとりいる」と教えてくれて、
それがJ.Y.Parkさんでした。
J.Y.Parkさんががいなければ今回のドラマをスタートすることができませんでした。
J:音楽の仕事ををずっとしているときに、学園もののドラマを作るというアイディアを書き留めていました。
ドラマ制作の経験は無かったので、パートナーを探していました。
ペ・ヨンジュンさんが同じ考えときいてご一緒することになりました。
他の大手の制作会社からも声がかかりましたが、
友人同士だからこそできると思いました。
制作の経験はありませんでしたが、ペ・ヨンジュンさんは心強く感じました。

B:私自身も制作の経験はありませんでしたし、初めての作業だったけど
お世辞でははくJ.Y.Parkがいなかったらできませんでした。
本当に心強い頼もしい友達です。

ー作品を通してどのようなメッセージを伝えようとしていましたか?
J:ペ・ヨンジュンと同じことを考えていましたた。
若者は夢をあきらめてしまったり大人は夢を見失ってしまってしまうことがあると思います。
そんな若者には夢をあきらめないで、大人には夢を見失わないでとドラマをみて感じてもらえたらと思います。

B:ドラマに出てくる生徒たちは足りないところや完璧ではない子たちです。
ダンスや音楽を通してじぶんじしんをなぐさめゆめにむかってはしっていきます。
みなさんも、刺激を受けてスタートするための動機づけになったり心の慰めになればという想いをこめて作りました。

ー若い後輩達、頑張っていましたよね。先輩からみての後輩の演技、努力はいかがですか?
J:まずわたしにとって感動的なのはスヒョンの演技でした。
ドラマの中心を担っていましたが、
力強くひっぱっていた彼に学ばなければいけないなと思っていきました。

ーJ.Y.Parkさんははじめての俳優だったんですよね。
J:はじめまして。俳優のJ.Y.Parkです。(笑)

ー理事長役を演じるにあたって
B:一生懸命研究しました。
実はあまり一生懸命できなかったので申し訳なかったです。
負傷したところの調子がよくなく最後までは出演できず残念でした。

J:友人の立場として、ペ・ヨンジュンは欠点もあり可愛らしさもあり守ってあげたくなる存在です。
これは親しいひとにしかわからないかもしれないですね。
私の場合はなにか考えたり思い浮かんだことはすぐ言葉にするタイプなのですが、
ペ・ヨンジュンは相手はどう思うかということをまず先に考え悩みます。
ひとりで考えこんでいるところをみると、もっと思い通り自由にはなせばと思うんです。

B:じゃぁこれからは遠慮なくきみになんでも言うからね。(笑)

ー二人でプロデュースを手がけたことについて
J:友人同士で仕事をした場合仲たがいするかとても仲良くなるかのどちらかですが、
幸いこの作品では、私達はより信頼感と絆を深めることができました。

ー「夢」とはどういうことですか?
B:本当にむずかしい質問です。
以前は夢と目標は同じだと思っていましたが、今は変わりました。
夢は手が届かない理想のもので、夢があるからこそ小さな目標を一つ一つ達成できるのではないかと思うようになりました。

J:私にとっての夢は年齢によって少し変わりました。
10代の頃は、とにかくかわいい彼女をつくること。
20代の頃は、お金を稼ぐこと。
30代になると、お金は幸福にするものではないと知って 自分の分野で認められるようになることが夢になりました。
今はある程度叶ったと思います。
音楽、ドラマ、映画は国と国、民族と民族をつなげる力をもっていると思います。
戦争が二度と起こらないように寄与していきたいという夢をもっています。

★イベント終了後にペ・ヨンジュンさんからコメントをいただきました。

「家族の皆様に本当に感謝しています。
それと同時に申し訳なく思っています、
ドリームハイでもあまりたくさんの姿をお見せできませんでした。
またよりいい姿を皆様にお見せしたいと思います。」

■DVD商品情報
タイトル:「ドリームハイ DVD-BOXⅠ」
発売日:9月28日
税込価格:¥16,800 (税抜¥16,000) AVBF-29983〜7
<収録内容>
本編ディスク 4枚組(第1〜8話)
特典ディスク 1枚(60分)
★特典映像収録内容
DATV放送「ドリームハイ」ナビ番組
メイキング1

タイトル:「ドリームハイ DVD-BOXⅡ」
発売日:9月28日
税込価格:¥18,900 (税抜¥18,000) AVBF-49017〜22
<収録内容>
本編ディスク 4枚組(第9〜16話)
特典ディスク 2枚組(各60分)
★特典映像収録内容
Disc①:「ドリームハイ」韓国制作発表会(DVD編集版)、メイキング2
Disc②:「ドリームハイ」スペシャルコンサート

※字幕、吹替版両方収録(特典は字幕のみ)
発売元:エイベックス・エンタテインメント
販売元:エイベックス・マーケティング

<先行DVD レンタル>
8月10日(Vol.1〜3)、9月2日(Vol.4〜6)、10月5日(Vol.7〜8)

■DVD公式サイト: http://mv.avex.jp/dream-high/ (PC、Mobile共通)
■twitter ハッシュタグ(#ドリハイ)をつけて、ツイートしよう! http://twitter.com/k_avex
■facebook DVD「ドリームハイ」公式ページオープン! http://www.facebook.com/DreamHighJp