アメリカで非常に人気の高いプレミアム動画配信サービスHuluが、本日2011年9月1日(木)より、日本独自のサービスの展開を開始し、「Hulu上陸発表会」をコンラッド東京にて開催いたしました。
Hulu(フールー)とは、米国を拠点に展開しているオンライン・プレミアム動画配信サービスです。テレビやパソコン、スマートフォン、タブレット端末など、インターネットに接続した様々なデバイスにて、日本でも大人気の「24」や「ゴシップガール」を含む数1000の海外ドラマや、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「スパイダーマン」を含む数100のハリウッド映画を月額1480円にて、提供いたします。
本イベントでは、HuluのCEOジェイソン・カイラーが登壇し、事業説明を行なったほか、タレント・モデルの森 泉さんがHuluの日本でのサービススタートをお祝いしにかけつけました。森さんがHuluを体験するのははじめてのこと。「仕事の間や移動中にも見られて、とっても便利ですね!」と、操作が簡単ながら、いつでもどこでも好きな映画や海外ドラマを楽しめるHuluにすっかりはまっていた様子でした。

<開催概要>
■正式名称: Hulu上陸発表会 
 (読み方) フールー・ジョウリク ハッピョウカイ
■主催: Hulu Japan (フールー・ジャパン)
■日時: 2011年9月1日(木) 12:30〜13:45  
■会場: コンラッド東京 アネックス2F 風波  
■出演者: Hulu CEOジェイソン・カイラー
モデル・タレント 森 泉

<トークセッション時のコメント>
Q) Huluのサービスが日本で開始することを知って、どう思われましたか?
森泉さん) アメリカのドラマや映画が大好きなので、仕事の合間や移動中でも見ることが出来て、時間の有効活用ができて嬉しいです!見忘れたエピソードをもう一度、何度も見れるところがいいですね。

<囲み取材時のコメント>
Q) 森さんはどんな休日を過ごされているんですか?
森泉さん) 面倒くさがりやなので、普段は家にこもっています(笑)映画もドラマも大好きなので、Huluで毎日が楽しくなりそうです!早寝なので、早めに夕ご飯を食べながら見て、一旦止めてお散歩に行って、帰ってきたらお茶をしながらまた見ようかな。

Q) 休日はひとりで過ごすことが多いですか?
森泉さん) ワンちゃん、鳥、ブタ、たくさん動物を飼っているので寂しくないですよ〜(笑)高校時代、寮生活が長くて寂しがりやなので、お家にたくさん友達を呼ぶことが多いです。お家に呼ぶのは、学校の時の友達や外国人の友達が多いですね。

Q) 最後にHuluのコメントをお願いします。
森泉さん) Huluは自分のライフスタイルにあった見方や使い方ができるので、素敵な毎日が毎晩過ごせそると思うので、皆さんもぜひHuluで楽しんでください!