NHKの異色コント番組「サラリーマンNEO」が、その名も『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』として映画化され、11/3(木・祝)より、新宿ピカデリー他にて全国公開される事となりました。
 2004年から放送を開始した「サラリーマンNEO」(NHK)は、正真正銘の役者達が真剣にコントに挑むことで生まれる笑いが注目され、サラリーマン社会をギュギュッと凝縮したコントで、誰もが“あるある”と思える職場の慣習や、“いるいる”と思える同僚や上司が続々登場。さらには実在する企業やCMまでをパロディにしてしまうなど、NHKでは半ばタブーとされていた内容で話題となりました。また、2007年、2008年には2年連続で国際エミー賞コメディ部門にノミネートされ、世界からも熱視線を浴びる事に!こうした高評価を受け長期シリーズとなり8年目に突入した今年、誰もが予想していなかった映画進出となりました。
業界5位のさえないビール会社「NEOビール」に、そんなにやる気のない新入社員が放り込まれた事から巻き起こる、予測不能なサクセス・ストーリー。小池徹平と生瀬勝久のW主演で、どうも噛み合ない新入社員と上司のやりとりをユーモアたっぷりに繰り広げます。笑いあり、涙あり、夢あり、挫折あり、わがままあり、色恋ありの大逆転コメディが、日本中の疲れをフッと吹き飛ばす!サラリーマンやOLだけでなく、すべての日本人に元気と勇気を与える作品となりました。

 そんな異例づくしのプロジェクト『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』が、新たなる奇跡を生み出そうとしています。小池徹平や生瀬勝久演じる主人公たちが働く、映画の中にしか存在しない架空のビール会社「NEOビール」が、縁あって本物の大手ビール会社サントリー酒類㈱と業務提携を結ぶ事になりました。しかも、映画の公開に合わせて開発された新製品「レッドロマンス」も11/1(火)に発売が決定!このウソから生まれた真のような不思議なコラボレーションに、この秋はぜひご注目下さい!