富士急ハイランドと映画『ラビット・ホラー3D』タイアップ企画、閉園後の遊園地をめぐる肝試しイベント「真夏の夜の遊園地 きもだめしツアー」を平成23年8月22日(月)より開催いたしました。(※イベントは8月24日(水)まで)このイベントは通常営業終了後の遊園地内のほぼ全域を使った肝試しで、途中「最恐戦慄迷宮」の建物内、新型ローラーコースター「高飛車」や「ええじゃないか」の周辺、「クリスタルラグーン」や「グレートザブーン」の池など様々なポイントがあり、そのところどころに亡霊たちが彷徨いながら出没します。

戦慄迷宮も舞台になった清水崇監督の映画「ラビット・ホラー3D」とのタイアップでも肝試しを盛り上げ、映画に登場する「ウサギの着ぐるみ」が肝試しのコース途中に出没しました。そのウサギを撮影してツイッターで#kimodameshiをつけて投稿すると豪華景品(一等:3Dテレビ/二等:劇場鑑賞券など)が当たるため、お客様は恐怖のなか、ウサギを探すことに夢中になっていました。

初日の22日(月)はカップルやグループなど約300名のお客様が参加。園内にはお客様を一層恐怖に陥れるかのように夜霧が立ち込め、処々からお客様の「キャー」「助けてー」などの声が響き渡り、夏の夜に涼しさを感じることが出来るイベントになりました。

【イベント概要】
■イベント名 真夏の夜の遊園地 きもだめしツアー 
■期   間 平成23年8月22日(月)〜8月24日(水)3日間限定
■時   間 開催時間21:30〜22:30(集合時間21:20)
■料   金 1000円 
※別途富士急ハイランドへの入園料がかかります。
       ※チケットは当日、入園口及びチケット売り場で販売致します。
■定   員 1日600名 ※定員に達し次第受付終了