8月 18日(木)に丸の内の東商ホールにて映画『ハウスメイド』のイベント試写会(バニラルーシー生演奏付き試写会)を行いました。

女たちの野望や陰謀、そして欲望渦巻く世界を描いた、禁断の話題作——『ハウスメイド』の8月27日からの公開を知り、是非本作を応援したいという K−POP界の新星 “バニラルーシー(Vanilla Lucy)”が、『ハウスメイド』試写会にサプライズ登場しました! 事前の予告なしに、楽器を手にしたバニラルーシーがステージに登場すると、ミニワンピースから伸びる彼女たちの美脚と美しいロングヘアーに場内は騒然!
まず初めにオリジナル曲「French Love」を演奏すると、その伸びのある歌声と迫力ある演奏に観客は息を飲み、歓声が上がった。そして、ダイナミックな演奏からは想像のできないたどたどしくてかわいらしい日本語で、メンバーがそれぞれ映画について語った。
ソラ(サックス)「『ハウスメイド』は面白くてドキドキしました。皆さんもこの後ドキドキして映画を見て下さい」
ウナ(ボーカル)「この映画には韓国のトップ俳優が出ていて、とても話題になったんです」
ジヨン(バイオリン)「主演女優のチョン・ドヨンはメンバー皆が大好きです。彼女の繊細な演技は、同じ表現者としてとても学びたいところです」
映画で大邸宅の主人を演じたイ・ジョンジェについて聞かれたヘラ(チェロ)は、「実は、私は映画に出てくる奥さんのヘラと同じ名前なんです。なので奥さんが浮気されてかわいそう」と語り、そのかわいらしい笑顔に会場からは大きな笑いが起きた。

──その後映画のメイドをイメージした白いエプロンを身につけて再登場した4人に会場はさらに盛り上がり、最高潮のムードのなか、荘厳な映画のメインテーマを演奏し、笑顔で会場を後にしたバニラルーシーでした。
◆バニラルーシーは、ボーカル・バイオリン・チェロ・サックスから成る4人組ガールグループで、全員が一流音楽大学を卒業。K-POPとクラッシックを融合した新鮮なサウンドに加え、抜群のスタイルや美貌が話題となり、2010年4月に韓国でデビューするや大ブレイクし、日本でも本年度デビューを果たしました。一躍人気ガールズグループに仲間入りしたK-POP界でも異彩を放つキュートな4人組