「平成の格闘王」愛ある戦いを語る 映画『うさぎドロップ』男性限定試写会
8月18日、都内では今年一番の暑さを記録した。そんな中シネマート六本木で今月20日から全国公開される話題の映画『うさぎドロップ』の男性限定試写会がおこなわれた。
日時:8月18日
場所:シネマート六本木
登壇者:高田延彦
本作品は同名人気マンガの実写版で松山ケンイチ・芦田愛菜・香里奈という旬なキャストをそろえ、ひょんなことから6歳の女の子の親代わりとなり、子育てに奮闘する今話題の「イクメン」を描く話題作である。
試写終了後には男性一色で染まる会場に「平成の格闘王」高田延彦さんが登場し、更に男臭さを増した会場でトークイベントが開催された。
高田さん自身も7歳になる双子の父親として作品を観ていて「子育てというものに日々悩み続け、正解のない中で模索していく主人公たちの姿に共感できた」と感慨深い表情語っていた。
また子育てとはすなわち親育てだとし、「子どもと日々向き合う中で子どもが成長して独立するまでには、とても大きなエネルギーが必要だがその大きなエネルギーを生み出せるのは、やはり子どもがいるからだと思う」と自身の子育ては「愛ある戦い」だという格闘家らしい力強い言葉を会場にいる男性陣に投げかけていた。
映画「うさぎドロップ」は8月20日(土)から渋谷シネクイント、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
(Report:有城裕一郎)