7/2(土)に公開してから何かと話題の映画『ムカデ人間』の大ヒットを記念して、8/9(火)にシネクイントにてトークショーを開催致しました。ライムスター宇多丸さんと高橋ヨシキさんにご登壇いただき、『ムカデ人間』への熱い思いと鋭い突っ込み満載のトークショーとなり、大変な盛り上がりを見せました。

<日時> 8月9日(火) 22:55〜
<場所> シネクイント
<登壇者>
高橋ヨシキさん(デザイナー/ライター)
ライムスター宇多丸さん(ミュージシャン)

【コメント】
ライムスター宇多丸:この映画はデートムービーに最適ですね。タイトルを見たときはモンスタームービーかと思ったんですが、実際観てみたら、コメディに振り切れすぎず、格調高いホラーになってて面白かったです。海外では大ブームが起こったらしいですね。あのサウスパークのネタになったっていうのはすごい。ムカデ人間の先頭役の北村さんは演技うまいですね。博士は、睡眠薬の入った水を飲ませるときはもっと自然に飲ませないと!とヤキモキしました。計画もずさんだし!でもそこがかわいい。この映画、劇場で観ると観客のどよめきが良いですね。2回観るといいですよ。2回目はもっと爆笑できます。ちなみに僕はうちの奥さんと一緒に観たんですけど、彼女は途中から気持ち悪くなって、最後はグッタリしてました。

高橋ヨシキ:花火とか行ってるカップル、こちらに来るべきでしたね。この映画の何が優れているかって、やっぱりオリジナリティですね。アイデアがアホすぎて、恐いのかどうか・・・。でも発想はめちゃくちゃでも、構成がちゃんとしてるからすごい。アメリカではあのイラストの刺青いれるヤツがいたり、クリスマスツリーのオーナメントになったりするくらい大ブームになっています。この映画の見所のひとつは博士と先頭役の北村さんの芝居合戦ですね。北村さんはちゃんとした日本語をしゃべりたいと考えて撮影に臨んでるから、言わされてる日本語じゃないのがいい。会場の皆さんもニコニコしてるから面白かったんですね。ちなみにうちの奥さんは、この映画を見てゲラゲラ笑っていました。