8月6日に公開初日を迎えました桐谷美玲W主演の2本立て映画『乱反射/スノーフレーク』の出演者が”浴衣姿”で勢揃い!初日舞台挨拶を行いました。

日時:8/6(土)11:55〜  場所:シネマート新宿
登壇者:桐谷美玲(21)、三浦貴大(25)、青山ハル(24)、白石隼也(21)、谷口正晃監督(45)

桐谷:撮影をしていたのが去年の9月から10月なので漸く観てもらえる日が来て、ドキドキとワクワクでいっぱいです。最初は不安ばかりでしたが撮影に入ると楽しくて仕方がありませんでした。大変だったことはちょっと寒かったことです。(水に入るシーンがあって)冷え症なので歩けなくなるくらいでした。

三浦:桐谷さんはすごくガッツのある方で4つも年下とは思えませんでした。全くツラい顔を見せませんでしたが、寒い時とお腹が空いたときだけは少し不機嫌でしたね。

青山:ちょっとストーカーのような役ですが、実際子供のころに可愛い女の子の後についていったことがあるので、リアルに演じることができました(笑

白石:幼馴染に恋する役ですが、自分を含め、周囲に幼馴染に恋している人がいないので全く想像できませんでした…

MC:本日は浴衣姿のイケメンが勢揃いですが、初デートをするなら誰?

桐谷:監督です!

MC:この後劇場を出てデートするなら誰?

桐谷:航大(三浦さんの役名)の大人っぽさを持っていて、勇麻(青山さんの役名)の身長で、亨ちゃん(白石さんの役名)の無邪気さを持った人がいいです!!

MC:最後に『乱反射』が短歌をモチーフにした映画ということで、桐谷さんに短歌を作ってもらいました。

桐谷:乱反射 スノーフレーク ご覧あれ 真乃 志摩 美玲 どれが好き?

※真乃(「スノーフレーク」の役名)、志摩(「乱反射」の役名)

浴衣姿で登場した、監督と登壇者全員がそれそれ5・7・5・7・7のフレーズを作成し、リレー形式で発表。
夏映画 暑さに負けず 素晴らしい まぶしい笑顔 というスタイル・・夏らしい短歌には仕上がったが最後に桐谷さんが考えてきたキュートな短歌に場内から歓声があがった。