携帯電話、PC、ケーブルテレビ等の様々なタッチポイントを通して、情報料無料でお届けする新しいスタイルのドラマプロジェクト「LISMOドラマ」。9月2日から第1話配信される第28弾『婚前特急-結婚まであと117日-』は、2009年9月より配信開始しLISMOドラマでは今回で3回目のドラマ化となり、今年4月には劇場版映画も大ヒット公開し話題を呼んだLISMOドラマの人気シリーズ『婚前特急』の最新作です。
本日、シリーズ通して主演をつとめます若い女性から多大な人気を誇り独特な個性を放つ演技派若手女優、吉高由里子を迎え、『婚前特急-結婚まであと117日-』制作決定記者発表を行いました。

イベント名:LISMOドラマ『婚前特急−結婚まであと117日−』制作決定記者発表
日程:7月28日(木)14:30マスコミ受付開始/15:00〜15:30 記者発表
場所:都内某所 / 出席:吉高由里子(主演)

●独自の恋愛観を持つ本作の主人公、チエについてどう思われますか?
吉高「合理的で破天荒な恋愛ですか? いいんじゃないですかね。恋愛のまっとうなラインというものも、
もともとないわけですから」とチエに理解を示している様子でした。

●今回の新作について
吉高「映画版の『婚前特急』は、わりとどんどんどん! と話が進んでいったんですが、
今回はゆったりとしたテンポだなと思いました。気楽に見てもらえたらうれしいなと思います」

●本ドラマでは、かつてのチエを彷彿させるような、複数のボーイフレンドがいる奔放な女の子のみつこが登場。
そんな女の子に対して一人に絞るようアドバイスをするならば、吉高さんならどういうアドバイスをしますか?
吉高「ちゃんと名前で呼んでくれる人を選んだ方がいいんじゃないかな、と思います。ねえ、とか、おい、じゃなくてね。
女性もそうですよ」

そんな吉高さんの夏バテ防止策は「辛い物が好きなんです。夏になると食欲がなくなるので、
ホットソースやら、辛くなる調味料やらをお弁当にかけて食べたら、元気が出ますよ」とのこと。

そして夏に挑戦したいことについて聞かれると「去年は海外でパラセイリングをやりました。
今年でも、いつかでもいいですが、スカイダイビングをやってみたい」と目を輝かせていました。

●最後に本ドラマの見どころについて
「ようやく『婚前特急』という作品から解放されそうです(笑)。今は映画が公開して、DVDももうすぐ発売と、
着実にゴールに向かってる寸前でございます。もう少しなので、応援よろしくお願いしますということと、
楽しみにしてくださいということと、お体にお気をつけくださいということだけです」