本日、7/23(土)より公開になりました映画『忍たま乱太郎』の大ヒットを記念して、主演の加藤清史郎くんが 映画館で「一日こども支配人」を務めました!

毎月1日はファーストデイということもあり、劇場は大勢のお客様で賑わう中、ロビーにあるバルコニーに清史郎くんが登場すると、たくさんの「かわいい!!」という声と拍手が沸き起こりました。

清史郎くんは「みなさん、おはようございます。加藤清史郎です。本日は新宿バルト9へお越し頂き、ありがとうございます。今日は、ぼくが新宿バルト9でこども支配人を一日つとめますので、どうぞよろしくお願いいたします。」と元気よく場内アナンスを行いました。
さらに、自分より小さいお子さんにポップコーンの販売を行ったり、「忍たま乱太郎」の上映会場前にて入場券のチケットを受け取り「楽しんでください」と声をかけるなど、支配人のお仕事として、お客様をもてなしました。
一日こども支配人を努めた清史郎くんは「油断して転んでしまったんですけど、楽しくできました」と、とても緊張していたことを笑顔で明かしてくれました。

【日時】8月1日(月)
【場所】新宿バルト9 (新宿区新宿三丁目1-26)
【登壇者】加藤清史郎くん
【イベント内容】
こども支配人挨拶、場内案内開始 *バルコニーにて挨拶、劇場案内放送
ポップコーンの販売、入場チケットもぎり

◆加藤清史郎コメント

Q:今日は一日支配人ということでしたが、いかがでしたか?
最初は…今も緊張しているんですけど、楽しかったです(笑)
場内アナンスも覚えていたんですけど、緊張で油断してしまって紙(カンペ)を見てしまいました。

Q:映画が公開されて一週間ですが、友達や周りの反応はどうですか?
みんなにすごく「観に行ったよ」と、言われます。友達も「すごく面白かったよ」と言ってくれて、嬉しかったです。

Q:宿題は終わりましたか?
半分は終わりました。後は自由研究と星を見て観察するのが残っているんですが、家族で旅行に行くので、そこで観察しようと思っています。

Q:檀さんがご結婚されましたね。
ぼくの映画の中での母ちゃんが結婚することになってビックリしました。結婚相手がぼくの初セリフのドラマで一緒になった及川さんなので更にビックリしました。

Q:檀さんとは撮影中にどんな話しをしましたか?
一緒の撮影シーンが多かったわけじゃないんですけど、頭を撫でてくれたり、すごく優しいお母さんでした。

Q:檀さんとお母さんとでは、どちらがキレイでしたか?
乱太郎だったら母ちゃんだけど、ぼくだったらママ…お母さんです(笑)

Q:支配人として、これから映画を観る人に一言。
ぜひ映画「忍たま乱太郎」を観にきてください!!