笑いあり、ハラハラドキドキあり、ラブもあり、そして感動の涙もある!映画化でスケールアップした「こち亀」は、“ワシが日本の元気を守る!”をキャッチコピーに、さまざまなキャンペーンを展開しております。
17日に東京スカイツリーでのイベントを開催し、両さんが日本に元気をおくるために大活躍致しました!

■日時:7月17日(日)
■時間:14:00〜 14:30 宣伝部長就任イベント

①東京スカイツリータウンR宣伝部長 就任イベントともに下町生まれで、日本中に希望と元気を発信しているという共通点から、この夏公開される劇場公開映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE」の主演・香取慎吾演じる両津勘吉が、東京スカイツリータウンR宣伝部長に就任致しました。
 就任イベントでは、コラボ企画を発表するとともに、香取慎吾が“両さん”の衣裳を身に纏って登場し、任命書授受やソラカラちゃんとのフォトセッションにのぞみ、日本に元気を贈る意気込みを語りました。また、前日訪問した石巻から持ち帰った東北地方の農産物を、工事関係者に差し入れし、東北地方へのエールもおくりました!

■出席者
両津勘吉(香取慎吾)、東武タウンソラマチ株式会社 取締役社長 戸澤隆夫、
ソラカラちゃん、大林組工事長
■場所:東京スカイツリー イーストタワーR31階

【ごあいさつ】
戸澤社長:2012年5月22日に、自立塔では世界一の高さをとなります東京スカイツリーが完成します。みなさん本日は暑い中お集まり頂きましてありがとうございます。

両津勘吉(香取慎吾):みなさん!本日は本当に暑い中、ありがとうございます!私、両津勘吉!日本を元気にするべく!昨日、石巻と仙台に行き、「こち亀THE MOVIE」を上映してまいりました!元気になって頂けた方々の笑顔を見れて本当によかったです!
帰りにですね、たくさんの東北の農産物を頂きました。おいしく頂きたいと思います!

塚越工事長:東京スカイツリーの着工から丸2年が経ち、現在は内装工事を行っております。およそ半年ほどかかりますが、安全に完成を目指そうと思います。

中河事務長:先日「こち亀THE MOVIE」を拝見させて頂いたのですが、非常に楽しい映画でした。笑いもあり、元気になれましたし、ラストシーンではおもわず泣いてしまいました。

戸澤社長:私も試写会で拝見させて頂きました。下町を舞台に活躍する両さんと東京スカイツリータウンは相通じるものがあると思いますので、希望、そして元気をもって、「こち亀THE MOVIE」と東京スカイツリー、両者の魅力を是非みなさんに知って頂ければ幸いです。

両津勘吉(香取慎吾):ここは31Fに佇むレストランになるとか!景色がほんっとうにすごいですね!必ず食べに来ます!

ここで戸澤社長から、両津勘吉へ、東京スカイツリー宣伝部長の任命状とタスキの授与式を行いました。戸澤社長「任命状、両津勘吉殿。あなたを東京スカイツリー宣伝部長に任命します。」

その後、会場に設置されたモニター上でスペシャル動画の上映が行われ、映像のラストシーンには東京スカイツリー上空を飛行するヘリコプターから450mの垂れ幕が広がる映像が公開されました。(添付JPEGご参照)

両津勘吉(香取慎吾):いや〜、撮影時にヘリに乗って、スカイツリーの周囲をぐるぐる回ったんですけどね。上から見るスカイツリーも本当に迫力があってキレイなんですよ。そしたらカメラマンが本番中スカイツリーばっかり撮ってましたよ(笑)。「香取さん、いますげーキレイにスカイツリー撮れたんスよ」って言ってました。本編中にもその映像が入ってますのでどれか探してみてください!

ここで宣伝部長任命を祝し、戸澤社長と両津勘吉が「じ〜んせいはワン、ツー、パンチ!」の合図のもと、くす玉を割りました。両さんは任命された嬉しさを戸澤社長のこめかみにキス!でお返し。

両津勘吉(香取慎吾):東京スカイツリーの完成を個人的にも心待ちにしてますが、まさか自分が宣伝部長になれるなんて夢にも思いませんでした。この隣にある31Fのレストランから眺める東京スカイツリーもきっとものすごくキレイなんでしょうね〜!人情の街、下町の東京スカイツリー!みなさん、是非遊びに来てください!

それと、石巻での上映のときに思ったんですけど、毎日テレビで震災の復興について見ていても、現地に行ってみたら、まだまだ想像以上の光景でした。瓦礫の山、車が積み上げられている光景、とても一言では言い表せない気持ちになりました。まだまだ自分も努力が足りないな〜、とも思いました。というかね、がんばろう、日本!じゃなくて、がんばってます!東北!という感じでしたね。現地の避難民のみなさんやボランティアの方々から、逆に笑顔とパワーを頂きましたね。がんばって笑顔で乗り切ってほしいと思います。僕たちにできることをもっともっと考えていきたいと思います。

8月6日に公開します「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」!意外とおもしろい映画です。僕も観ましたが予想以上におもしろかったです(笑)!明るく元気に、そして笑って泣ける映画になってますので!みなさん、是非劇場へ来て頂いて大いに楽しんで頂けたら嬉しいです!期待してください!