スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、自らの運命に立ち向かう“選ばれし若者”の戦いを描く驚異のサスペンスアクション巨編、『アイ・アム・ナンバー4』が、いよいよ7月8日(金)より全国ロードショーとなります。

本日、渋谷のヨシモト∞ホールにて、本作品の公開を記念して、『好きな“オネエ系キャラ”タレントランキング4位』(WEB 『ORICON STYLE』調べ)に選ばれた楽しんごさんをゲストに迎え、公開記念イベントが行われました。一足先に本作を観て感動冷めやらぬ楽しんごさんが、「アクションが凄くて、ワッー!となりました!(振りつき)親子でも楽しめます!!」と、この映画のために作った演舞を披露しながら、この夏のイチオシ映画として強力プッシュ!また、ハリウッドの次世代イケメンスターとして期待される主演のアレックス・ペティファーを先物買いした、ということで「逆ラブ注入されちゃいましたぁ!年下も良いですね! 」とその魅力を、この場にアレックスがいたらどうなっていたか心配されるほどのハイ・テンションで分析。期待のイケメンに遠く離れた日本から「ラブ注入?」を行いました!また、イベント後半には、“フォー(4)”のポーズで一世を風靡した、レイザーラモンHGさんと、RGさんも「ナンバー4」に縁のある特別ゲストとして参入!会場に集まった観客も大爆笑で迎えました。「今年の夏はナンバー4がもっとも熱い!!!!」と3人で「ラブ注入!フォー(4)」とポーズを決め、スーパー・パワーを持ったお笑い界の「アイ・アム・ナンバー4」として覚醒した3人が、『アイ・アム・ナンバー4』と「アレックス・ペティファー」をパワー全開でアピールしました。

参加ゲストのコメントは下記のとおりです。
楽しんごさん
●好きな“オネエ系キャラ”タレントランキング4位に選ばれたことについて
「4位というとても良い数字に選んで頂きましたし、この映画にぴったりと思い、このイベントに来ました!!
逆に嬉しかったです!1位だとハードルが上がるのでちょうどいいです。」

●主役のイケメン俳優、アレックス・ペティファーについて
「アレックス・ぺティファーとも、今後何かあるのではないかと期待しています!身体はもちろん目力と声がセクシーで
逆にラブ注入されちゃいましたぁ〜。(興奮しながら)アクションシーンと最後の戦闘シーンはものすごい迫力ですし、
最後キスシーンは、相手の女優さんに嫉妬しながら見てました。『トランスフォーマー』を上回る迫力でした!
夏休みは午前中にディズニーランドに遊びに行って、夕方からこの映画を見たり、家族で楽しめると思います!」

●アレックス・ペティファーのパネル登場し、アレックスを紹介する特別映像を見て
「(テンションはMAXになり)「かっこいい! (ここにいないことが)もどかしぃー!カッコイイ!
(東幹久さんのマネをしながら)ホントやべぇ、めっちゃカッコイイっしょ!まじで!あー!ドドスコスコ、ドドスコスコ、
ドドスコスコ、ラブ注入!」

特殊能力に覚醒した「ナンバー4」にちなみ、欲しい特殊能力を聞かれ
「僕は透明人間になりたいです!皆が知らないことを先に知りたい!それで皆に、しんご凄いって言われたい」 

レイザー・ラモンさん 
●映画にゆかりのあるゲストとして紹介された感想
(HGさん「アイ・アム・ナンバーフォー!!!」と勢いよく、RGさん「シシシシ(4)…!」とケンタロウ・キャラで登場)
HGさん:「セイセイ!私が呼ばれたのは、フォーというギャクとタイトルが掛かっているからなんですが、RGさんはなぜ??」
RGさん:「料理研究家のケンタロウです。シシシシ・・・! 数あるキャラの中で4番目に出来たのがこのキャラクターです!」

●作品の魅力について
HGさん:「ノンストップで息つく暇もなく、敵のルックスもかっこ良かったです!後半にかけての勢いフォー!」
RGさん:「僕もいろんなキャラをやって生き残っているので、主人公みたいに今のキャラクター(ケンタロウ)でも生き残りたいなと思います。すごいアクションの連続なのでびっくりしないで下さい、シシシシ…!」

特殊能力に覚醒した「ナンバー4」にちなみ、欲しい特殊能力を聞かれ
RGさん「この間、コロッケを作ったんですが、じゃがいもの皮を早く剥ける能力を身につけたいですね!シシシシ…!」
HGさん「ヘルニアにならない強い腰が欲しいですね。」