ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、ワーナー・ブラザース映画試写室にて、大ヒット御礼!「NIKITA / ニキータ」ブルーレイ&DVD 発表会を開催した。

【ゲスト出演】
パンツェッタ・ジローラモ
2011 ミス・ユニバース・ジャパン 神山まりあ
2011 ミス・ユニバース・ジャパン 3 位 田中道子

ブルーレイ&DVD の大ヒットとDVDコレクターズ・ボックス1 のリリース記念で、ゲストとして、「NIKITA」と言えば「LEON」、「LEON」と言えば“ちょい不良(ワル)オヤジ”でお馴染のパンツェッタ・ジローラモと、6 月17 日に開催の日本代表最終選考会で見事、2011 ミス・ユニバース・ジャパンとなった神山まりあと3 位の田中道子の最強の美女が登場。最強の野獣と最強の美女達の共演となり、神山と田中にとっては、最終選考会後、初のイベント登場となった。
ジローラモは、マギー・Q 扮する主人公のニキータについて、「綺麗な人。ただ綺麗なだけじゃなく、悪の組織に恋人を殺された悲しみが顔に出ているのもいいね。スタントを起用しないで、自分でアクションをこなしている所もすごい」とベタボメ。「会いたいな! 僕のタイプ。でも強いから浮気したら、殺されちゃう!」と会場の笑いをそそった。また、イタリア男子として、最強の女性を口説く秘訣について聞くと「悪の組織に恋人を殺されているから、そんなニキータの悲しみの部分に取り入ったら、恋愛できるかも。でも、自然な出会いが一番。タイミングが大切だね」などアドバイス。

続いて、2011 ミス・ユニバース・ジャパンの神山まりあと第3 位の田中道子が、ニキータさながらの赤いロングドレスとミニのワンピース姿で登場。美女の扱いが得意なはずのジローラモでも「僕は恥ずかしがりやだから、綺麗すぎて固まっちゃった」とらしからぬ意外なコメント。しかし「2 人の世界進出に向けて、マネジメントしたい」と本領を発揮する発言も。神山は主演のマギー・Q について、「世界で活躍している女性として、尊敬する」、田中は「強さの中に優しさがあふれている」と作品をアピールしていた。

本作は、製作総指揮のマックG(『チャーリーズ・エンジェル』『ターミネーター4』)が、リュック・ベッソンの傑作『ニキータ』の3年後の物語を描き、“新生ニキータ”を作り上げたリベンジ・アクションドラマ。『ダイ・ハード4.0』などの美人女優マギー・Q のアクションとセクシーなシーンが満載の作品だ。セカンド・シーズンの製作も決定しており、ワーナー・ホーム・ビデオより、「NIKIA/ニキータ」ブルー・レイ&DVD はリリース中、DVD コレクターズ・ボックス1 も本日22 日にリリースされたばかりの話題作だ。

DVD セル「NIKITA / ニキータ〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1」
発売中 ¥9,800(税込) 発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ