本日、都内ボルタリング施設で、6月18日より公開の映画『127時間』のイベントが行われました。本作は、断崖に右腕を挟まれ、身動きができなくなったまま127時間をあきらめずに生還したひとりの青年の、奇跡の実話です。
本作が投げかける「あきらめない強い想い」に感動した、あきらめない人日本代表・岡本夏生さんと、かわいらしい山ガールファッションを着こなして安めぐみさんが登場!映画さながらの岩場(ボルタリング)に登っていただき、それぞれの“あきらめない”ことを発表していただきました。
途中、ボルタリングをしながら「127秒」のフォトセッションに悲鳴をあげる場面も…。

○日時:6月14日(火)
○場所:GRAVITY高田馬場
○ゲスト:岡本夏生(45)、安めぐみ(29)

Q:映画はどうでしたか?

岡本:映画って実は大抵寝ちゃうんだけど、これは一瞬たりとも眠くならなかったわ。
単純な物語を濃厚に描いてるし、なによりすごいラストが待っているわよ!
自分の人生とオーバーラップしながら見たわ。独り身だから、どこか行く時は連絡を誰かに伝えておかなきゃね!とつくづく思ったわ。

安:「スラムドッグ$ミリオネア」が好きだったので、この映画もとても楽しみにしてたんです!とにかく最後までずっとドキドキでした。自分だったらどうするだろう?
って置き換えながら観ました。あと、主演のジェームズ・フランコがすっごくかっこよかった!!!彼、イケメンですね!!

Q:主演のアーロン・ラルストンみたいに、自由気ままな男性はどう思いますか?

岡本:あんなの迷惑よー(笑)!!でも、あれだけの生命力ある男性は魅力的かもね。

安:あんな自由人は本当に大変そう。でも、そのくらい男らしさがあるのもいいかな?!

<イケメンインストラクターに指導されつつ、ボルタリングに挑戦!「127秒間」登ったままのフォトセッションも!>

Q:登ってみてどうでしたか?

岡本:きつかったわよ!痙攣おこしたわ(笑)!苦しかったけど、映画の主人公のことを思って、「私だってあきらめない!」って頑張ったわ。芸能界でもしがみついて、いつまでもハイレグで頑張るわよー!

安:いやー、岡本さんの登り、たくましかったですよ!!

Q:最後におふたりそれぞれの“あきらめないこと”を発表してください。

安:いくつになっても女性らしくいたい!岡本さんのような素敵なプロ−ポーション
を保つことをあきらめません!!

岡本:安心した老後を送りたいのよ!だから、いい介護施設探しを探すことを、私は
あきらめないわ!そのために、今はハイレグで頑張って稼がなきゃなのよ(笑)!
この映画みたいに、あきらめなければ、仕事も復帰できるから!