6月13日に日活撮影所にて、新キャスト発表会見が行なわれました。
この日はタイトルバックの撮影日で、そこで着用する艶やかな“セクシー”パッピの衣装に身を包み、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子が登場。初めて4人のハッピ姿を見た主演の森山未來は思わず「目のやり場に困る」と恐縮しきり。大根監督と共に、豪華4女優が放つ色気に圧倒されながらも、会見は終始リラックスムードで進みました。

森山と長澤は、「世界の中心で、愛をさけぶ」以来約7年ぶりの共演。互いの印象について森山は「セカチューの頃はビニール越しのキスでしたが、今回はまだ詳しくは言えませんけど、行くところまでいってます!8年の歳月はすごい!」と感慨深げ。一方の長澤は、「以前から女優を立ててくれる役者さんで、自分の芝居が上手くなった気がするくらい柔軟な方です。天才だと思います!」と変わらぬ信頼を寄せていた。

当日は長澤、麻生、仲、真木ら女優陣にとってはクランクアップ(*)でした。撮影も終盤に差し掛かり、編集作業を平行して進めている大根監督からは、「(仮編集の済んだ)前半30〜40分は傑作です!後半は分からないですけど(笑)」と笑いを誘いながらも作品に対する力強い手応えを感じさせていました。仲が「二面性のある役なので、そのギャップを観てほしい」とアピールすれば、真木からは「豪快な飛び蹴りのシーンがあります。お楽しみに」、一方の麻生からは「20代前半にモテキが来たことがあります!」とまさかの告白。笑いの溢れる会見となりました。
*森山も6/14(火)にクランクアップを迎える予定。

また今月始めに発表されていた<映画「モテキ」×タワーレコード>のコラボレーションでも、森山を始め豪華4女優(長澤×麻生×仲×真木)が、6月20日(月)からスタートする「TOWER RECORDS SUMMER SALE 2011」のキャンペーンポスターに登場することが明らかになり、撮り下ろしのビジュアルが、解禁!!

<キャラクター紹介>
■藤本幸世(31歳)・・・森山未來
恋にヘタレなサブカル好きの草食系男子(セカンド童貞)。対人スキルなし。突然訪れたモテキをどう乗り越えるのか!
■松尾美由紀(26歳)・・・長澤まさみ
幸世にまさかの大本命!?殺しの笑顔を持つ女。
ツイッターで知り合うキュートな雑誌編集者。話や趣味がすんごい合う。幸世に好意を抱いている?これは天然?計算?
■桝本留未子(33歳)・・・麻生久美子
幸世にまさかの逆告白!?どっぷり恋愛体質女。
美由紀の親友で一人カラオケが趣味の清楚で素朴な年上OL。幸世と仲がいい美由紀に嫉妬?意外と激情派な面も。幸世をふりまわす
■愛(25歳)・・・仲里依紗
幸世にまさかの逆プロポーズ!?秘密だらけのハデかわ女。
ガールズバーの美人店員。アゲ嬢姿で幸世を誘惑?だが、その実態は?
■唐木素子(33歳)・・・真木よう子
幸世にまさかのラブ調教!?美貌のSキャラ先輩女。
激しい毒舌・下ネタで幸世を叱咤激励する先輩社員(美人)。キビシイ調教で幸世を一人前の男に?次第に成長していく幸世に…?

2011年9月23日(金・祝)全国公開!恋が攻めてきたッ!