このたび、6月18日(土)より公開となります『あなたの初恋探します』の公開に先立ち、本日6月9日(木)にたんぽぽのお二人(川村エミコ、白鳥久美子)を招いての女性限定 公開記念“女子会”トークショーと囲み取材を行いました。

日時:6月9日(木)@ カフェ ネスカフェ 原宿 (東京都渋谷区神宮前1-22-8) 18:30〜
登壇者:たんぽぽ 川村エミコ(かわむら・えみこ 31才)/ 白鳥久美子(しらとり・くみこ 29才) 
※敬称略

◆舞台挨拶
きらきらメイクとスカートをはき、いつもより女子力がアップしたたんぽぽの二人が登場。映画から恋愛をすることが改めて大切と感じたなどとコメントしながら、トークが始まった。
【AKB総選挙について】
白鳥:こんなに綺麗になったんだから、来年のAKB総選挙には出るわよ。そして勝つわ!
川村:そうよ!いつもAKBって言われても私たちは「あーかなりブスの略のほう」と言われるけど、今日の美貌を持ってすれば、秋元さんにも(AKB)に入れてくださいって言えるわ。
【映画の主題が初恋探しということで、初恋の人について尋ねられ】
白鳥:小学校5年生の時に転校してきた橋本君。すごくかっこいい人で、光GENJIの大沢みきお似だったんです。告白しようとして、自宅をつきとめ行ってみたものの、家の周りをうろうろして結局何もできず帰ってきたら、次の日の学級会で、白鳥さんが橋本君の家の周りで不審な行動をしていたと議題になりました。。。
川村:小6の頃、川嵜忠之君て言うとなりの席の男の子を好きでした。給食の時、「お前、米粒残すじゃねえぞ」って、「世界には食べられない人もいるんだぞ」っていう言葉に、知的なものを感じて、ご飯を残さずたべた記憶があります。
(この映画では初恋探しが行われますが、日本にも初恋探しをする会社があり、川村さんの初恋の人を探しだしました。)
【川村さんの初恋の人、川嵜さん登場】白鳥、川村ともに大騒ぎ。→川村&川嵜さん、思い出の話で盛り上がり→白鳥:こんないい人、今まででいないよ、告白しちゃいなよ。と公開告白を促す→川村:15年ぶりに来てくれありがとう、ぜひ綺麗になった私と付き合ってください。と告白→川嵜さん:婚約者がいると告げ、今年9月に結婚するんですと断られる。→川村、がっかり。白鳥は更にがっかりし、えみちゃんには最近ろくな男が寄ってこないから、こんないい人とうまくいって欲しかったのに。この映画のイベントが、1年早くあったらよかったのにと残念がった。