『劇場版 戦国BASARA-The Last Party-』(配給:松竹)が、6月4日(土)より全国公開されます。映画公開に先駆けまして、主題歌アーティストT.M.Revolution西川貴教ほか声優キャスト陣による出陣式を、公開前日となる本日6月3日(金)に行いました。一足早い本編の上映の後には、T.M.Revolutionはじめキャストスタッフによるトーク、そして野村和也監督が、主人公伊達政宗の故郷、仙台から取り寄せた“松川だるま”へ大ヒット祈願を込めて目入れをするなど大盛況のうちに終了しました。またお客様には、東日本大震災の被災地となった仙台復興の願いをこめたポストカードをプレゼントのサプライズも!公開前夜に内容盛りだくさんなイベントとなりました。

【日時】6月3日(金)21時00分イベント開始 21時40分終了 (本編上映終了後のイベント)
【場所】新宿ピカデリー スクリーン1(東京都新宿区新宿3-15-15)
【内容】スタッフ・キャストによるトークショウ、松川だるまへの目入れ等
【出演】大川透、森田成一、石野竜三、西川貴教(T.M.Revolution・主題歌アーティスト)、小林裕幸(原作監修)、野村和也監督

【登壇者のコメント】
大川透(徳川家康役)
「 よくここまで育ったなぁと思います。遂にに公開です。BASARAはいつまでも終わらずますます盛り上がると思うのでBASARAを皆で可愛がって下さい。」
森田成一(前田慶次役)
「 この劇場版はとてもBASARAらしい作品になりました。BASARAの魅力を押し込めたパワフルな映画になったと思います。この劇場版をスタートとして新しい展開が来るのではないかと思います。」
石野竜三(長曾我部元親役)
「制作スタッフの皆さんの遊び心や懐の広さに感動しました。この作品を隅の隅まで楽しんで
じっくりと見尽くしていただき、作品が新しい展開に繋がればいいですね。」
西川貴教(T.M.Revolution・主題歌アーティスト)
「 かれこれ7年になって劇場版を迎えられてうれしい。ラストといえどどこにいってしまうのか分らないが、このなんともいえないパワーを全国に届けていきたいと思います。」
小林裕幸(原作監修/CAPCOM)
「今年7年目に突入するのですが、僕はアニメが好きで、ゲームの1作目からTVアニメ化する為にずっと頑張っていたので、テレビシリーズ1期から2期、そして劇場版になって本当に嬉しく思っております。」
野村和也(監督)
「 主人公が4人という事で、4人の生き様を上手く表現出来ないかと思い作った作品です。
スタッフ一丸となって全身全霊頑張ったので、より沢山の方に観てほしいです。」