米国・英国・日本・南米・アジア他から、TVクル—約40台、カメラマン約60人が集合!
ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマンほか、豪華声優陣が登壇”家族の絆”がテーマの本作らしく、登壇者が家族同伴で登場。ブラッド・ピットの姿も!!

世界的大ヒットを記録した「カンフー・パンダ」の続編「カンフー・パンダ2」が8月19日(金)に全国3D公開されます。全米公開の直前となる、5月22日(日※LA時間)、ハリウッドのチャイニーズ・シアター前に、世界メディア100人以上を集めてのLAプレミアが行われました。会場には、声優を務めた、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー。ダスティ・ホフマン、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが登場し、集まった1000人以上の観客からは激しい歓声があがりました。またアンジェリーナ・ジョリーは、ブラッド・ピットを同伴。ジャン=クロードム・ヴァン・ダムは、息子と娘を伴って登場し華を添えていました。

【日 程】5月22日(日) ※LA時間  
【場 所】チャイニーズ・シアター(米国カリフォルニア州ハリウッド)
【登壇者】ジャック・ブラック(主人公ポー役)、アンジェリーナ・ジョリー(マスター・タイガ—役)
 ダスティン・ホフマン(シ—フー老師役)、ル—シ—・リュー(マスタ—・ヘビ役)
 ジャン=クロード・ヴァン・ダム(マスタ—・ワニ役)、ジェニファー・ユー・ネルソン監督 
 ブラッド・ピット(アンジェリーナ・ジョリー同伴) 他   
【現地レポート】
 LA時間の5月22日(日曜日)午前10時から、ハリウッドのチャイニーズ・シアターで「カンフー・パンダ2」のレッドカーペットが開始。5月後半にしては少し肌寒い気候の中、ハリウッド大通りに朝早くから並び始め、1000人を越える、多くの熱狂的なファンが詰めかけました。ハリウッドのメインストリートを封鎖しての大規模なプレミアイベントとなりました。
また、ファミリー向けの映画らしく、招待客が楽しめるさまざまなゲーム(小龍包のようなかたちをした大きなものを、輪に投げ入れるなど)が用意されており、来場した家族連れが思い思いに遊んでいました。
世界中から集まった、テレビクルーの数は約40、スチールカメラマンは約60人、レッドカーペットの長さは30メートル以上ありました。プレミアイベント会場となった、チャイニーズ・シアターの客席の数は約1200席。
アメリカで今、最も盛り上がっている作品に相応しい華やかなイベントとなりました。

【登壇者コメント】
■ジャック・ブラック(41) 英語版で、主役の”ポー”を演じる
<「カンフー・パンダ2」のテーマについて>
自分自身に正直でいること。そして、今を大切にすること。過去や未来にとらわれずに、今を大切にすることが、心の平和を得るための秘訣だよ。それが、主なテーマで、持って帰ってもらえるメッセージなんだ。
<日本のファンに向けて>
ハロー、日本のファンのみなさん。「カンフー・パンダ2」を見に行って下さい。一作目よりもさらにいいんですよ。みなさんとみなさんのご家族に、ぼくの愛と支援の気持ちをお送りします。

■ダスティン・ホフマン(73) 英語版で、主人公の師匠、シ—フー老師役をつとめる
 <日本のファンへメッセージ>
もし、続編をやることが出来たら、ぼくは今回よりも4フィート背を高くなって、鼻の整形手術をやりたいよ。そうすれば、シーフーは主演候補になれるかもしれないからね。それまでは、この映画を楽しんでもらいたいです(?バックの叫び声ではっきり聞こえません?)。人々が、ぼくと同じように変わったユーモアのセンスを持っていてくれたらいいなと思うよ。(みどころは)僕が出ているシーン全てだよ!

■ジャン=クロード・ヴァン・ダム(50) 英語版で、カンフーの達人マスタ—・ワニを演じる
 <この作品への出演について>
グレイトだった。ぼくは選ばれたんだ。だからそれは、ぼくや子供たち、家族へのギフトだったよ!!
 ※この日は、娘と息子を伴っての登場。日本のカメラを見つけると、一家が親日家である事を熱く語っていました