日時:4月30日(土)
場所:シアターN渋谷
登壇者:橋本愛、坂田梨香子、水沢奈子、指出瑞貴、大谷澪、増山加弥乃、清水富美加、和田篤司監督

4月30日(土)、シアターN渋谷にて、映画『アバター』の初日舞台挨拶が催された。本作で主演を演じた橋本愛、他に坂田梨香子、水沢奈子ら、女子生徒役を演じたメンバーが制服姿で勢揃いし、上映後の舞台に花を添えた。幾分緊張の面持ちの橋本愛は「非現実的な設定ですが、どこか現実的であり得る恐怖を感じて頂いてほしいです」と見所を伺うことができた。高校生を舞台にした本作で目論んでいたターゲット層はもちろん、中高生だったが、場内を見るとその姿は見えない。橋本は「ターゲットが一人もいないですけども」と漏らし、場内に笑いを誘った。本作では長編デビュー作となる和田篤司監督に、ティーンの女優たちの演出をする上で感想を聞いてみたところ「学校に行くと一人はいる、あんまりしたわれていない先生みたいでした」とのこと。

『リアル鬼ごっこ』で鮮烈なデビューを飾り、中高生向けを中心に絶大な支持を集める作家・山田悠介が新たな作品のモチーフに選んだのは、インターネットコミュニティ上で自分の分身となるキャラクター【アバター】。【アバター】にのめりこむあまり、「現実」と「仮想」の境界線を奪われ、欲望と狂気が加速していく女子高生たちの姿を描きだした。
主人公・道子を演じるのは、2010年映画『告白』のクラス委員長役で鮮烈な印象を残し、注目を浴びる橋本愛。凛とした天性の美少女の素質を持つ彼女が、地味で冴えない主人公が学園の女王へと大変身を遂げる変貌ぶりを見事に演じた。そのほか、ドラマ、映画、モデルなどで活躍する今注目の若手女優が一同に集結!ここにモバイル時代の新学園サスペンスが誕生した!!

シアターN渋谷にて上映中!