全米で4 月1日より公開され2週連続1位を獲得し、日本では東宝東和配給で8月に公開となります夏休み期待の映画『イースターラビットのキャンディ工場』(原題:HOP)にて、主役「イービー(ウサギ)」のボイスを務める山寺宏一さんと「フレッド(人間)」のボイスを務める、ゴセイジャー:ゴセイレッド役などで活躍中の俳優:千葉雄大さんに登壇いただき、ボイスキャスト発表会見を行いました。

【日時】 4月18日(月)   【場所】 ミディアルタスタジオ 富ヶ谷 (渋谷区富ヶ谷一丁目15番2号)             
登壇:山寺宏一、千葉雄大
【会見コメント】
山寺宏一さん:イービーというしゃべるうさぎの役をやらせていただきます、山寺宏一です。よろしくお願いします。
千葉雄大さん:フレッド役の千葉雄大です。山寺さんと同じく宮城県出身です。

Q:今回初共演とのことですが、第一印象はいかがでしたか
山寺さん:同郷(共に宮城)にこんなイケメンがいるとは思っていませんでした(笑)。僕は千葉君の両親より一つ年上なので、もう親子みたいなものですね。千葉君が声優は初とのことですけど全くなまってないんですよね、僕がこのくらいの時はものすごく訛っていました(笑)。
千葉さん:山寺さんはテレビや映画の中の方というイメージでしたが、実際にお会いできて、またお仕事を一緒にできてうれしかったです。

Q:お二人の役柄は?
山寺さん:イースターで重要な役割をはたすキャンディを配るウサギの役です。ペラペラしゃべるのでびっくりされます!
千葉さん:人間のフレッドです。定職につかず、家にいづらくなってしまった青年なのですが、ひょんなことからイービーと出会って、物語が進展していきます。僕にも思春期の葛藤があって、自分の為を思っていってくれる言葉を素直に受け入れられず反省したりしました。

最後に一言コメント
山寺さん:この作品は家族の愛、友情そしてエンターテイメントとしても素晴らしく、日本は今大変な時期ですが、本作は、元気と勇気を与えてくれると思います。ファンタジーとしても楽しめるし、何よりも今大事な“絆”が描かれています。

千葉さん:今回声優は初挑戦ですが、同郷の山寺さんという大先輩に色々と教えてもらいながら頑張りたいと思います。大人も共感できるので、親子にぴったりだと思います。夏休みにぜひ家族で見てください!

数多くの人気アニメキャラクターとアトラクションを生み出し、子供から大人まで世界中の人々にハッピーを贈り続けているユニバーサル・スタジオが『怪盗グルーの月泥棒』の次に描くのは、夢を追いかける“うさぎ”vs無数の“ヒヨコ”軍団!笑って歌って踊って、元気になれるアニメーションと実写を融合させたファミリーピクチャー。8月、日本でも夏休みの映画館がテーマパークになる!