4日目となる3月25日(金)も会場内の募金ブースでは、よしもとの人気芸人たちが続々と登場し、東北地方太平洋沖地震の被災者に向けて募金協力を呼び掛けています。

午後1時30分過ぎ、ビーチステージの入り口に設置されている募金ブースでは、楽しんご、ライセンス、カナリアなどの若手芸人が募金を行いました。

それぞれが人気芸人だけあって、場内はあっという間に人で埋め尽くされ、長蛇の列ができました。募金をしてくれた人に「ラブ注入!」のポーズを決める楽しんごに、「やったー! もらったー!」と喜ぶ人もたくさんいました。またライセンス藤原と握手をした女の子が「あ、すごくあったかい!」と喜んだり、カナリアがお礼の言葉として「めんそーれ」と呼びかけるなど、人気の若手芸人たちで大盛り上がりでした。

そこへテレビ番組『浜ちゃんが!』(読売テレビ)の収録で沖縄に来ていたダウンタウンの浜田雅功、ガレッジセールのゴリ、藤井隆らが募金ブースに乱入してきました。さっそく浜田に募金の心得を教えようと、募金箱を手にした楽しんごが「ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ラブ募金!」とネタを披露すると、浜田はやる気がなさそうに「ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ラブはい募金」と言いながらも、募金箱の前に立ちました。いざ募金箱の前に立てば浜田もやる気満々で道行く人に募金を呼びかけていました。すると、お札を募金する人も増え、「急にペースが変わったな」と周りの芸人たちも驚いていました。

そして浜田は一人ひとりに「ありがとう」と声をかけながら、握手していました。5分ほど募金を手伝ったあと、若手芸人に向かって丁寧に「次の仕事があるんで、後輩の皆さん、頑張ってください」と深々とお礼をする浜田に、若手芸人たちも「浜田さんってそんな人でしたっけ? 浜田さんはそんな人ちゃうぞー!」とお客さんに呼びかけ、会場は笑いに包まれました。

よしもとの人気芸人たちが登場する募金ブースはほか、会場の各所に設置されています。