3月8日、おすぎさん&ピーコさんが映画『ザ・ファイター』(3月26日公開、ギャガ配給)のCMナレーション収録を行いました。

◆ 日程: 2011年3月8日(火)  
◆ 場所: ミディアルタ富ヶ谷スタジオ
◆ ナレーション担当: おすぎさん、ピーコさん

映画のポイントである兄弟愛にちなみ、双子の兄弟であるおすぎさんとピーコさんがCMナレーションを担当。二人揃っての映画CMナレーションは『トゥー・ブラザーズ』以来7年振りとなった。収録中、ピーコさんが「二人で合わせるのってやりづらいのよね。でもなぜかすんなり合っちゃうのよ」とコメントした通り、ブランクを感じさせない息がピッタリ合ったナレーションでスムーズに収録が行われた。またボクシングの映画らしく、二人は収録後に用意されたボクシンググローブをはめ、仲睦まじい殴り合いのバトルを行うサービスも披露してくれた。

本作についておすぎさんは「ボクシングというより人間の映画。『ロッキー』などボクシングを題材にした映画は昔から作られているけど、勝負に勝つことよりも、それを通して描かれる人生こそ醍醐味。しかもこれは本当にあった話だからすごい」と話し、またアカデミー賞を受賞したクリスチャン・ベールとメリッサ・レオについても「映画を観たときに、ああこの二人なら賞をとるなと思った。」と二人の演技を絶賛した。

一方のピーコさんも「ふたりとも、殴り合いや誰かと戦うってことをしたことがないし、まさかわたしたちにボクシング映画の仕事が来るとは思わなかった」とコメントしつつも、「これは家族の映画。兄弟の抱える心の闇も表現されているし、低所得者層が暮らす街や家族の姿をしっかりと描いているのが素晴らしい。」と熱く語った。

『ザ・ファイター』は実在する伝説のボクサー<ミッキー・ウォード>と彼の兄ディッキーの二人の兄弟愛、そしてリングでの熱き闘いを描き上げた感動ドラマ。本年度のアカデミー賞でディッキー役を演じたクリスチャン・ベールが助演男優賞、二人の母親役を演じたメリッサ・レオが助演女優賞のW受賞の快挙を果たしている。
今回二人のナレーションを収録したCMは3月19日(土)より放送開始の予定。

3月26日(土)より丸の内ピカデリー他全国順次公開!