映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』の大ヒット祈願イベントが行われました。

【イベント概要】

■映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』大ヒット祈願イベント
■日時:1月19日(水)
■場所:市ヶ谷亀岡八幡宮
■登壇者:芦田愛菜(6)、江藤尚志監督(40)※「バニラのかけら」を監督
 バニラ役:のあ(ジャック・ラッセル・テリア/メス/6歳)他エキストラ犬38頭

<イベント概要>
芦田愛菜ちゃんと江藤監督が映画で共演した犬ののあちゃんとエキストラ犬を引き連れて大ヒット祈願のお祓いを行いました。
神主さん、愛菜ちゃん、のあちゃん、江藤監督の順で「芽の輪(鳥居のようなもの)」をくぐり、着席。厳かな雰囲気の中、38頭のワンちゃんに囲まれ、大ヒット祈願式が始まりました。
神主さんのお祓い・祈祷が行われる中、愛菜ちゃんは目をつぶって一生懸命お祈りを。そしてお祓い・祈祷が終わった後、愛菜ちゃんはヒットへの願いをこめて絵馬に<たくさんの人にみてもらえますように あしだまな>と記入!のあちゃんの手形も付けられた絵馬をカメラに見せてくれました。
その後、行われた記者会見では犬との共演の思い出を楽しそうに語っていました。そして、最後はたくさんのワンちゃんに囲まれて楽しく記念撮影を行いました。

<登壇者コメント>
■芦田愛菜:(司会からの質問:のあちゃんと散歩している姿がとても可愛かったですが)ボールを投げたら取って来てくれて楽しかったです!
共演した北乃さんはとても優しくて、こんなお姉ちゃんがいてくれたらいいなって思いました。のあちゃんは、撮影の時と一緒でとても可愛かったです。
(司会からの質問:たくさんのワンちゃんに囲まれてどうでしたか?)こんなにたくさんのワンちゃんを一度に見たことがなかったので、ビックリしました。(最後に)たくさんの可愛いワンちゃんが出てくる笑いあり、涙ありの映画です!ぜひ観に来てください!

■江藤尚志監督:
(司会からの質問:たくさんのCMを手がけられてきましたが、映画は初監督と言うことで何か気をつけた部分は?)最初は心配でしたが、のあちゃんも愛菜ちゃんも素晴らしい演技をしてくれまして…意外にスムーズにいき楽しく撮影ができました。
この映画は、愛菜ちゃんも言ってくれた通り、いろいろな感情が経験できる作品です。ぜひご覧ください。

●映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』
“犬”と”人”が織りなす、笑いあり涙ありの愛情あふれる6つのエピソードからなる映画です。犬との触れ合いを通して、大切な誰かを愛し、誰かに愛されることの喜びを伝えてくれる物語です。

●芦田愛菜出演エピソード 「バニラのかけら」とは?
愛する犬、”バニラ”を亡くし、ペットロスから立ち直れずにいる奈津子(北乃きい)。ある日、公園で死んでしまった”バニラ”そっくりの犬を連れた少女、茉奈(芦田愛菜)と知り合い、新しい一歩を踏み出すことになる。