2011年1月22日(土)より期間限定公開予定で、「TOYOTA」の赤い看板を掲げる「トヨタ店」がお客様の鑑賞代金をお支払いする事によって、誰もがお財布いらずで楽しめる事で話題が沸騰中の劇場エンターテインメント『ハイブリッド刑事(デカ)』。
18日、ゲスト声優の神田うのさんが公開直前プレミアイベントに登壇致しました。

●イベント日時:1月18日(火)18:00〜18:40
●イベント場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN7>

Q:本日の衣装(ウェディングドレス&うさぎの耳)について
神田さん:うさぎの耳は今回新しく作ったもの。うさぎが干支の中で一番ウェディングドレスとの相性が良いんです。3回目の年女なので、気合いを入れて作りました。

FROGMAN監督:僕の結婚式は漁港でやったので、こんなきらびやかなドレスを見たのは数年ぶりでした。

Q:アニメのキャラになりきったアフレコについて
神田さん:トントン進んで、まるでお仕事じゃないみたいに楽しかったです。高慢ちきなお嬢様役で、私の世間のイメージってこんななのかな、と複雑な気分になりました。でも台詞がすらすら出て来てすごくすんなりやれちゃいました。

FROGMAN監督:神田さんにやってもらって良かった。ぴったりでした。

Q:今までもらった中で驚いたプレゼントは?
神田さん:誕生日(3/28)に、お部屋に帰ったら、部屋一面にダーリンが用意してくれた本物の桜の花がたくさん咲いていて、そこでお花見をしたんです。あと、東京タワーで「うのハート」のライトアップをしてもらいました。また、過去のボーイフレンドから歳の数の10倍のバラの花をプレゼントされたのが話題になってそれに対抗したのか、まだ結婚前に今のダーリンが1,000本のローズピンクのバラを部屋中に飾ってくれたのが驚きましたね。

■囲み取材でのQA

神田さん:ヒロインのエイコが「ザリガニ釣り」が趣味なんですが、それは友人の美川憲一さんが「さそり」の格好をして私がそれをやっつける「うのマン」をやったのがきっかけなのかも。映画のヒロイン・エイコがウェディングドレスが好きなのは、私を最初からイメージしたようですね。子づくりは、お仕事もあるしずっと逃げてたんですが、今年はすごく前向きに考えています。