日常の小さな幸せを丁寧に描いた映画『ワラライフ!!』(配給:ファントム・フィルム)が、1月29日(土)に公開する運びとなりました。

強い父、忘れっぽい母、ませてる姉、泣き虫な弟。
そんな家族と過ごした日々や、心に引っかかっていた同級生、近くにいてくれる頼れる彼女…
主人公の日常を、木村祐一監督自身の体験も織り交ぜながら細やかに描いた、
明日が今日より幸せになれる物語です。

映画の公開を記念して、劇中に登場した木村祐一監督考案のクリームシチューを完全再現。1/5より販売を開始した監督プロデュースのお店・「きむら庵」全店にて、木村祐一監督自らが、一般のお客さま先着50名様に「ワラライフ!!のクリームシチュー」をふるまう、という無料試食会を行いました。

【日時】1月14日(金)正午12:00〜
【場所】屋台居酒屋 きむら庵 渋谷店(渋谷区宇田川町32-12)
【登壇者】木村祐一監督

【木村監督のコメント】
MC:このワラライフ!!のクリームシチューは、映画の中でどのように出てくるのでしょうか?
監督:古川修一の母役の鈴木杏樹さんが、(修一の恋人まり役の)香椎由宇さんにレシピを伝授する、というシーンで出てきます。親子をつなぐ、家庭をつなぐ、というシチュエーションです。

MC:このワラライフ!!のクリームシチューのこだわりを教えて下さい。
監督:ダシが、6時間煮込んだキム鍋の鶏がらスープを使っています。キム団子という鶏のつくねが入っています。あとは、後から足すカリカリベーコン。コクを出しました。

MC:一般の方に配布されて、いかがでしたか?
監督:舘ひろしさんになった気分でしたね。朝早くから並んでいただいて、嬉しいです。人がモノを食べるというのは、老若男女問わずいいものですね。

MC:シチューのように温かな映画「ワラライフ!!」。観た方に、どんな感想を持ってほしいですか?
監督:自由に思ってくれたらいいけど、何年後かにも「いいもん見たな」って思ってもらえたらと思いますね。

MC:最後にPRをお願いします。
監督:「ワラライフ!!」は分身のような映画で、自分の経験も入っている、財産みたいな映画です。見てもらうと、両親のことや身の回りの人のことを思い出せると思います。ぜひご覧下さい。

<マスコミより質問>
Q:「ワラライフ!!」とは、どういう意味ですか?
監督:“What a wonderful life!!”の略である、“What a life!!”です。思わず口にしてしまう言葉ですね。ある日バーベキューしてるときに、英語圏の人が“What a life!!”って言ったんですよ。ちょっと嬉しい時に使う「やばい!」みたいな、気軽に使える言葉です。映画は、その積み重ねなんです。

Q:なぜ他でもなく、クリームシチューにされたのですか?
監督:なんか嬉しいんですよね。僕らの世代だからか、シチューって少し高級感があるんですよ。おかんも、夕食が野菜炒めの日は何も言わないけど、クリームシチューが夕食の日は、今日はクリームシチューやで!とわざわざ言うんですよ。

Q:監督にとってのワラライフ!!を教えて下さい。
監督:仕事させてもらってることもそうですし…ぶつかったら「ごめん」とか、エレベータを停めてもらったら「ありがとう」とか、小さなことですね。

Q:ベーコンが入っているが、シチューにちょい足ししておいしいものはありますか?
監督:鶏だんごとか、ウィンナーとか、粉チーズとか・・・ゆでたまごもいいですね。でもこれってギャラ発生しますよ!

MC:このワラライフ!!のクリームシチューを、監督が一緒に食べたい人は誰ですか?
監督:両親や兄弟ですね。離れて久しい人と食べたいです。

————————————————————-
商品名: 映画 ワラライフ!! のクリームシチュー
※木村祐一監督が、映画「ワラライフ!!」の為に考案したオリジナルメニューです。

【登場シーン】劇中、主人公・古川修一(しずる・村上純)の母・慶子(鈴木杏樹)が、修一の恋人まり(香椎由宇)と一緒にクリームシチューを作ります。また、まりが修一に手作り料理をふるまうシーンにも同じレシピのクリームシチューが登場。本作を象徴するアイテムの1つです。

【クリームシチューについて】じゃがいも、にんじん、ブロッコリー…と具たくさんで大満足なこのクリームシチュー、最大の特徴はカリカリに焼いたベーコン!!食べる直前にシチューに入れます。寒い季節にやみつきになっちゃうワラライフ!!(日常に溢れる小さな幸せ)な味になりました。なんと!!ご希望の方にはごはんを無料でお付けしちゃうワラライフ!!なサービス付き!!

映画 ワラライフのクリームシチューは、1月5日(水) よりきむら庵全店舗にて販売。
※2月末までの限定メニューです。
販売価格:880円
販売場所:屋台居酒屋「きむら庵」全店舗 詳細:ホームページ http://kimura-an.jp/