映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』プレミア試写会
大森南朋、松嶋菜々子、長崎監督のもとにJUJUと犬のサンタが駆け付けた!

●日程:12月16日(木) ●会場:新宿ピカデリー シアター3 
●登壇者:大森南朋(38)、松嶋菜々子(37)、長崎俊一監督(54)
 花束ゲスト:JUJU(※JUJUが主題歌を歌うことは本舞台挨拶にて情報解禁になりました)

<イベント概要>
大森さん、松嶋さんの登場で場内からは大歓声が上がりました。初共演となった二人がお互いの印象や犬のラッキーとの撮影秘話などを披露すると場内からは笑いが!!そして、花束ゲストにはJUJUさんが登場。主題歌を歌うアーティストがこの舞台挨拶まで明らかになっていなかったため、JUJUさんの突然の登場に場内がどよめきました。そして、フォトセションには本作の主役とも言える犬のラッキーが登場。たくさんのカメラにとまどうラッキーを大森さんが優しくフォローするなど和やかなイベントになりました。

<登壇者コメント>
大森南朋:(松嶋さんとの初共演は)あっ、松嶋菜々子だ、と思いました(笑)松嶋さんからはナチュラルでやわらかい空気が出ていました。その空気を眺めていたいなと思いました。共演した犬のラッキーは、頭の良くていらっしゃる女優さんだなと思いました(笑)もっと大変かなと思ったんですけど、手練れでしたね。なんでこんな悲しい目ができるんだろうと思いました。今日はこんなに写真とられて大丈夫かな?この映画には犬がいっぱい出てきます。今日、ご覧になるみなさんは少し幸せになって帰れると思います。

松嶋菜々子:大森さんとは共演したいと思っていたので夫婦役をやるのが楽しみでした。イメージは無口な男って感じだったんですけど、現場では“大人の男”だなと思いました。夫婦のイメージがうまく作れたと思います。『西の魔女が死んだ』が好きだったので長崎監督ともお仕事ができて二重にうれしかったです。犬のラッキーはさすがだなと思いました。私の方がカーブを走るのに付いていけなくて何度も綱を放してしまって迷惑をかけたりしましたね(笑)今日半年ぶりに会ったのですが覚えてくれていたみたいで嬉しいです。私も犬(ド—ベルマン/オス)を飼っているのですが、今飼っているのが2代目で、この子が生まれるときこの子のお母さんからとりあげたんです。だからこの子をみるとお母さん犬のことも思いだします。あと、私が夜中に帰ると仰向けで口をあけて寝ていたりするんですよ(笑)是非、この映画を見て犬たちと新しい思い出を作ってください!

JUJU: 映画を見たんですが、結構予想と違いました(笑)大爆笑したり切なくなったりいろいろ考えさせられます。この映画でも描かれていますが、ペットを飼っているとペットとの別れがありますよね。ペットとの別れは悲しいけど、悲しい気持よりこの子に会えてありがとうという気持ちになると思うんです。うちの犬は悲しい気持ちでいるとき何も言わなくてもそばにいてくれるので絆を感じますね。
長崎監督:犬との撮影なので大変かなと思っていたのですが、ぴたっと決まって驚きましたね。松嶋さんと大森さんは二人の世界を作るのがうまかったです。現場もよい雰囲気でとても満足のいく映画を撮ることができました。犬たちのいろいろな表情を楽しんでください。