西暦2019年、人類の95%がヴァンパイアとなった近未来世界。

ヴァンパイアが世界を支配し、人間が絶滅の危機に瀕した近未来を描く、革新的SFアクション・スリラー『デイブレイカー』【ブロードメディア・スタジオ配給】が、11/27(土)より、新宿バルト9ほか全国公開する運びとなりました。
公開を記念しまして、原幹恵さんをゲストに迎え、下記の日時でトークイベントを開催致しました。
近未来の2019年を舞台としたヴァンパイア映画という、斬新な設定が話題の映画の宣伝リーダーに就任ということで、映画にちなんでセクシーなヴァンパイアをイメージした衣装で登場した原さん。紫を基調とした衣装で登場した原さんの突然の登場に、その場に居合わせた一般客からは拍手が上がり、イベントは盛況のうちに終了いたしました。

●今日の衣裳のポイントは?
珍しい、女の子のヴァンパイアということで、紫色にしました。特注で作った衣装です。ヴァンパイアと言えば、紫ですよね。

●作品を見た感想は?
終始ドキドキしながら観ました。ヴァンパイアものと言ったら、ヴァンパイアが少数派だと思うんですが、この作品は人間が少数派で5パーセントしかいないということで、斬新だなと思いました、すごいシーンがたくさんあってドキドキしながら観ました。

●印象に残っているシーンは?
コーヒーショップのシーンです!ただのコーヒーではなく、人間の血が混ざっていて、少ないと暴動がおこるんです。床に落ちた血をなめたりとか、本当に斬新で、すごいと思いました。

●主な登場人物の3人、イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、サム・ニールの中で1番タイプは誰ですか?
イーサン・ホークさんですね。今回も素敵で、私好みだったので、楽しく拝見しました。寡黙な感じで、人間を絶滅させないために、葛藤する姿が格好良かったです。

●ヴァンパイアの好物は人間の血ですが、原さんにとってかかせない好物はなんでしょうか?
お肉が好きですね。焼き肉も鍋も。鍋は野菜を食べないといけないのですが、お肉に夢中になってしまいますね。

●自分の恋人がヴァンパイアになったら、あなたもヴァンパイアになりますか?
私もヴァンパイアになりたいですね。ヴァンパイアは不老不死だから、自分だけおばあちゃんになるのは淋しいので。

●ヴァンパイアになったらしてみたいことは?
大好きな人の血を吸ってみたいです!
●最後に宣伝リーダーとして、この映画をアピールするメッセージをお願いいたします。
自分が5パーセントしかいない人間だったらどうするか?とか、自分に置き換えて観ることのできる映画です。
ぜひ考えながら観て欲しいです。