この度、映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』同時上映作品『はしれ!わくわくアンパンマングランプリ』が11月26日(金)にDVD発売となります。同時上映作品に登場する花の妖精・マギー役の “平成生まれの演歌歌手”のさくらまやさんがイベントに参加しました。映画公開中に実施しました“うたおうキャンペーンプレゼント”プレミア賞当選者の子どもたちが来場し、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールパン工場にて、さくらまやさんと一緒にパン作りに挑戦しました。

11月24日(水) さくらまや、アンパンマン、ジャムおじさん

パン教室は4組の親子と一緒に生地をこねるところからはじめ、あんこを包み、アンパンマンの顔を作った。その後、パン工場の釜に入れて焼いた後、チョコペンを使って、アンパンマンらの顔を描いて完成させた。
−本日のパン教室はいかがでしたか?
さくら:パン作りは難しかったですね、特にアンパンマンのあんこを包むのが難しかったです。それでも今日のパン作りも良くできたと思います、100点中100点ですね!自分でもロールパンを作ったり、お菓子も作ったりします。あんこが大好きなのでアンパンマンも今度作ってみたいです。
−今年やり残したことはありますか?
さくら:今年は寅年だけにどんなことにでも「トライ」しました。今回のたねまきマギーの声優にも挑戦できたし、海外にも行かせて頂いたりと今年やりのことした事はありません!来年は演歌のお仕事で海外に行ってみたいです!!
−レコード大賞を受賞されたと伺いましたが、受賞された時はいかがでしたか?
さくら:レコード大賞を受賞できたことを聞いた時はとても嬉しかったです。
皆様に応援して頂いた結果ですね。
−クリスマスはどう過ごすんですか?
さくら:仕事がなければ家族と過ごします。私の家はクリスマスの1か月前には飾り付けをするので、私の部屋もクリスマス仕様になっていて、赤い花や緑の飾りでいっぱいです。
−DVDのPRをどうぞ。
さくら:私が初めて「たねまきマギー」の声優に挑戦したアンパンマンのDVDが11月26日に発売されます。映画館でご覧になった方々もまだ観ていない方もぜひDVDをご家族で観てください!

『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』
同時上映:『はしれ!わくわく アンパンマングランプリ』
11月26日(金)DVD-BOX発売