この度、日常の小さな幸せを丁寧に描いた映画『ワラライフ!!』(配給:ファントム・フィルム)が、2011年1月29日(土)に公開する運びとなりました。強い父、忘れっぽい母、ませてる姉、泣き虫な弟。そんな家族と過ごした日々や、心に引っかかっていた同級生、近くにいてくれる頼れる彼女…主人公の日常を、木村祐一監督自身の体験も織り交ぜながら幸せたっぷりに描いた、明日がポジティブになれる作品です。
つきましては、本日11月10日(水)、映画初主演ながら自然体な演技を披露した村上純(しずる)が、予告編のナレーションレコーディングを行いました。

【日時】11月10日(水)19:00〜19:20(予定)
【場所】ミディアルタ・富ヶ谷スタジオ Stage1(渋谷区富ヶ谷1)
【登壇者】主演・村上純(しずる)

【レコーディング直後の村上純のコメント】
Q:レコーディングを終えて、いかがでしたか?
村上:ディレクターさんの言われるがままにやって、右も左も分からない赤ちゃんのような感じでした。
OKもらってからも、もう一度全部通しでやっていいですか?って聞きました。

Q:ナレーター魂が垣間見えた気がしましたが・・・
村上:でも、もうすぐ劇場で予告編が流れると聞いて、不安になってきました。

Q:最近のワラライフ(日常の小さな幸せ)を教えてください。
村上:楽屋にノドの薬を置きっぱなしにしたことがあったんですが、次の現場でスタッフが持ってきてくれたんですよ。僕がいない時も、僕のノドを気づかってくれる人がいると思ったら、ワラライフでした。毎日1つや2つはワラライフってあると思います。

Q:映画の中には、たらこをゴマ油で炒めるなど、古川家だけのルールがありますが、村上家だけのルールを教えて下さい。
村上:靴をおろして初めて履くときは、いつも朝でした。午後はいたら事故に遭うって教えられました。

Q:香椎さんと共演されていますが、香椎さんとのエピソードを教えて下さい。
村上:監督からは、香椎さんが生肉が好きって聞いてたんです。ある日撮影が早終わりの時に、監督と僕とスタッフさんでホルモンを食べに行ったことがあったんですが、香椎さんが後から来るっていうんで、来たらすぐ食べられるように、予め注文しておいたんですよ。後から合流した香椎さん、おいしそうに食べてました。

Q:香椎さんは現在出産を控えていますね。そんな香椎さんにメッセージをお願いします。
村上:お子さんのことで頭がいっぱいかもしれませんが、僕との「ワラライフ!!」のことも忘れないで下さい。でも公開と出産が同じタイミングっていうのは、奇跡的なワラライフですね。

Q:監督の印象を教えて下さい。
村上:本当に撮影がスムーズに行きました。そして現場で最も視野の広い方で、一番気を遣っていたし、一番スタッフ全員の名前を覚えるのも早かったです。

Q:最後にメッセージをお願いします。
村上:きっと後からなるほど、って思えるところが多いと思います。百聞は一見にしかず、っていいますが、是非劇場で見ていただきたいです。健やかで、温かな映画です!

※村上純(しずる)プロフィール
1981年1月14日 東京都出身。2003年池田一真とともにお笑いコンビ『しずる』を結成。『THE THREE THEATER』(CX)、『爆笑レッドシアター』(CX)、『不可思議探偵団』(NTV)などの番組で圧倒的な人気を博し、様々な番組、ライブ、ラジオなどで活躍している。『キングオブコント2009』、翌年『キングオブコント2010』(TBS)と二年連続で決勝に進出。本作が映画初主演となる。