11月8日丸の内ピカデリーにて、映画『武士の家計簿』の完成披露試写会がおこなわれ、堺雅人、仲間由紀恵、松坂慶子、中村雅俊、西村雅彦、大八木凱斗と森田芳光監督らが豪華キャスト登壇した。

完成披露を迎えて、森田監督は「こんな豪華なキャストを自分が演出していたかと思うと、”よくやったな”と自分でびっくりしています。」と明かしてくれた。堺さんは「ようやくこの日を迎え、胸がいっぱいです。調度1年前になります、金沢・京都で撮影した作品です。久々に家族に再会し、懐かしく思います。」と話してくれた。
仲間さんは、お客さんからの”Happy birthdayコール”に「ありがとうございます、31歳になりました。現代に通用する家族の愛・心の豊かさが流れてる作品です。」と盛大な拍手を受けながらも語ってくれた。

堺さんは「この時期たくさんの時代劇が封切られていますが、どの時代・どの地方も豊かな歴史があって、今の我々ががこうやって暮らしていると気づかさせてくれる作品でした。幕末から明治の激動の時代を生き抜いた、でもそんなに堅苦しくない作品に仕上がっています」と改めて作品をPRしてくれた。

映画『武士の家計簿』12月4日(土)全国ロードショー