原作小説が累計1億部を突破し、世界中の女性が熱狂する純愛ファンタジーの世界を作り上げ、映画版も全世界でメガヒットとなった「トワイライト」シリーズ。この度、シリーズ最新作『エクリプス/トワイライト・サーガ』が、全世界43カ国で初登場1位を記録し、日本でもファンの方の熱い要望が寄せられた劇場からのリクエストで、異例となる公開日が繰上げとなり、11/6(土)に公開が迫っている。
公開に先駆けて11/4(木)に大人気ファッションブランド“H&M”とのコラボレーションが実現、一日限りのスペシャルコラボイベントを “H&M SHIBUYA”にて実施致しました。映画試写会付イベントを店内で行うのは、なんと史上初!!! 世界43カ国で初登場NO.1を記録する映画シリーズ最新作と、世界的人気を誇るファッションブランドの最強コラボレーションが誕生致しました。
日本語吹替キャストの主人公ベラ役女優・上戸彩さん、運命の恋に落ちるヴァンパイア、エドワード役俳優・成宮寛貴さんが登壇し、映画さながら肉食系男子、草食系男子に恋をする悩める女子高生の恋愛相談にのり、さらにはファッションコーディネートも行ないました。

MC:今日は、素敵な衣装ですね。
成宮:この衣装は、H&Mさんがフランスの老舗ファッションブランド『LANVIN(ランバン)』とのコラボレーションした、『Lanvin for H&M』の新作のコラボアイテムなんです。
   メチャメチャ楽しみにしていました!着心地も良く、形も綺麗でテンションが上がります。
MC:今日は沢山の女子高生に集まって頂いているんですが、その中から、映画のテーマ『恋』。恋に悩む女子高生に来て頂いています。そして今回、上戸さん、成宮さんには、そんな恋に悩む女子高生2名のデートファッションをH&Mアイテムで選んで頂いたんですよね。どんな洋服を選んだんですか?
上戸:私はジェイコブのような肉食系男子とのデート服を選んでみました。
成宮:僕はクールでカッコいいエドワードのような草食系男子とのデート服ですね。
MC:上戸さん、成宮さん、実際に来ている姿を見て如何ですか?
上戸: 可愛いと思います。自分でコーディネートしたのですが・・・バランスが良いコーディネートができました。
成宮:可愛いです。普段女子高生で、ヒール履かないと思うから、高いヒールを履くとテンションが上がると思って!
MC:お二人(女子高生)は、恋愛で悩んでいることがあるんですよね。と言うことで、今日は上戸さん、成宮さんに特別に恋愛相談を聞いて頂こうと思います。題して、プレミア恋愛相談室です。
女子高生①(彼氏アリ):
彼は人前でもベタベタしてくるタイプですが、私は苦手。彼のことは好きなんですが、ベタベタするのを嫌がる
ので誤解されちゃうんじゃないかと不安です。ベタベタせずに、うまく想いに応える方法は?
上戸:幸せだと思うけど・・・皆の前では、友達っぽいけど、2人だとイチャイチャするっていうのが素敵な関係だ
と思います。「ベラも門限が4時だから」と高校生らしくはぐらかす場面があります。断るけど希望を残す言い訳を
自分なりに考えると彼はキュンとするんじゃないかな。でも素直が一番!
女子高生①(彼氏アリ):
高校生のデートは時間やお金が限られているし、カラオケに行ったりファストフードでお茶などマンネリになりがち。
上戸さんの考える、理想の高校生のデートを教えてください。
上戸:いつもと違うデートをしてみたら?電車で違う駅で降りてみたり。違う感覚を味わってみるというのは?
   でも、幸せそうでいいですね。
女子高生②(彼氏ナシ/同じ塾の人が気になっている):
気になっている男の人とはあいさつをする顔見知りなんですが、興味を持ってもらうにはどんなアプローチを
したらいいですか?大げさでなく、かわいく興味を惹くには?
成宮:塾って勉強しに行くところだから、限られた時間だけだから、少し会話をする時に距離を縮めてみて「おはよう」とかコミュニケーションを増やしてみるといいと思います。無理せず積極的に!
女子高生②(彼氏ナシ/同じ塾の人が気になっている):
成宮さんの考える、女の子の理想の告白方法を教えてください。こんな告白をされたら嬉しい、YESって言って
しまうなど、具体的にあれば。
成宮:可愛いから何と言っても大丈夫!好きっていう気持ちを素直に気負わずに上手く伝えるといいと思います。メールや手紙で距離を詰めてデートをして相手の気持ちを考えながら告白すると上手くいくのでは?
MC:女子高生の悩みは、如何でしたか?
上戸:恋愛っていくつになって考えが変わらないというか、変わらないでいて欲しい。 年を重ねると諦めてしまいがちだけど、先入観なく考えて欲しいです。恋愛の話は人間性が見えて面白いですね。
成宮:好きとか告白するとか、楽しい時期ですね。自分の高校生のころを思い出してホクホクしてきました。
MC:最後に一言お願いします。
成宮:映画を観てH&Mで買い物をして最後に映画の話題で盛り上がって欲しいですね。
上戸: 大スクリーンで観て欲しいです。女性がベラの気持ちで何回でも足を運んで観て欲しいです。