このたび、12月23日(木・祝)より公開となるウルトラマンシリーズ45周年記念作品『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の主題歌がGIRL NEXT DOORの「運命のしずく〜Destiny’s star〜」に決定いたしました!そして同曲のミュージック・クリップにて歴代ウルトラマンたちとガルネクの豪華共演が実現!

都内スタジオで行われた撮影では、GIRL NEXT DOORのメンバーとともに、ウルトラマンゼロ、カイザーベリアルら最新ヒーローを始め、歴代ウルトラ戦士たち総勢11体が大集合。これだけのヒーローたちがミュージックビデオに一堂に出演するのは史上初となります。ゼロを始め光の戦士たちと悪の皇帝カイザーべリアルと同時の撮影となったため、グレンファイアーの挑発にべリアルが怒り、あわや戦い?!になりかける一幕も。子供のころからウルトラマンファンだったというガルネクのメンバーたちは大興奮の撮影現場となりました。
映画のテーマに通じる‘光と闇の戦い’‘希望と勇気、絆’をコンセプトに撮影されたクリップはドラマチックでスケール感のある仕上がりになるそうです。こちらの出来上がりもお楽しみに!

A.今回、ウルトラマンゼロの映画の主題歌を手掛けていかがですか?
千紗:映画の主題歌というのが私たち初めてだったので、ものすごく嬉しかったです。
鈴木:ウルトラマンは子供の頃からヒーローだったので僕らは大興奮ですよ。
鈴木:エンディングに流れるということで、最初はバラードで始まるんですがどんどん
ハードに展開していきます。ウルトラマンぽく力強い作品に仕上がりました。
千紗:歌詞には、皆それぞれが持つ使命やチャンスを守り抜いて、次に繋げていこうという思いを込めています。
井上:宇宙的なスぺイシーな仕上がりだよね。
A.ウルトラマンたちとの共演はいかがでしたか。
鈴木:もうね、どうしていいかわからなくて!
千紗:握手してもらった時はもう、本当に飛び上がりそうでした。
井上:僕もウルトラマン大百科を持っていたぐらいなので・・
鈴木:親戚の子供たちに自慢できるよね。
A..一番好きなウルトラヒーローは誰ですか。
井上:歴代で言うと、僕はセブンです。
鈴木:僕は子供の頃から好きだったのはゾフィなんです。でも最近はべリアルに夢中です。
だって‘悪いウルトラマン’ですよ!!びっくりしましたよ。
千紗:私は一目会った時からゼロです!どうもー・・(ゼロとぺこりとお辞儀しあう)
鈴木:べリアルが横にいるのでドキドキしてます。
(これを聞いたべリアル、鈴木さんをどこかに連れていこうとする!)
井上:(鈴木さん)大喜びしてますね。(笑)
A.どんな人に楽曲と映画を楽しんで欲しいですか。
鈴木:ウルトラマンが45周年ということで、映画にはこれまでの歴代のウルトラマンが勢ぞろいして出てくるので、家族のみなさんも勢ぞろいして楽しんで頂きたいですね。
井上:円谷さんと僕の故郷が同じ福島県ということで福島の人にも是非見てもらいたいですね。(笑)
千紗:映画と楽曲を通してみなさんに絆の大切さを感じてもらえればうれしいです。
じゃあ最後に、みんな行くよ!せーのシュワッ!!!(全員でキメポーズ!)

MV出演者:GIRL NEXT DOOR (千紗(Vo)、鈴木大輔(Key)、井上裕治(Gt))
ウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、カイザーべリアル、
ウルトラ6兄弟(ウルトラマン、ウルトラセブン、ゾフィー、ウルトラマンジャック、ウルトラマン
エース、ウルトラマンタロウ)

この豪華共演のミュージック・クリップがついてくるスペシャル盤を始め、
主題歌「運命のしずく〜Destiny’s star〜」は12月22日発売です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48599

関連記事&リンク

GIRL NEXT DOOR オフィシャルサイト