映画祭の名物である全長約200メートルのグリーンカーペットに、青緑色の背中を大胆に露出したドレッシィなロングドレスに身を包み登場したキム・ユンジン。監督はシックなタキシード姿。「キム・ユンジンさ〜ん」という大勢のファンの声援に手をふって応え、終始笑顔を振り撒いていました。
インタビューでは「はじめまして。今コリアンシネマウィークで上映の「ハーモニー 心をつなぐ歌」のプロモーションで来日しました。女性刑務所を舞台に愛と絆を描いています。

■第23回東京国際映画祭 グリーンカーペット
■日時:10月23日(土)
■場所:六本木けやき坂
■登壇者:キム・ユンジン(『シュリ』、米ドラマ「LOST」)、カン・テギュ監督

【ストーリー・見どころ】
誰もが心の傷を抱えながら生きる女子刑務所で、合唱団が結成された。
18か月後には子供を養子に出さなければならないジョンヘ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。彼女たちは「歌」を通じて希望を見出し、愛する者のために感動の舞台を作り上げていく。
本作のモデルとなったのは、韓国・清州女子刑務所に実在する合唱団。
海外ドラマ「LOST」でも活躍しているキム・ユンジンはシナリオを読んで主演を即決した。自分の人生に代えて子を守り抜いた母の姿や、「ダニー・ボーイ」をはじめとする珠玉のコーラスに胸が熱くなり、涙が幾度も頬を伝う感動の物語。