映画「君へのメロディー」舞台挨拶が本日、池袋テアトルダイヤにて行われました。

【初日舞台挨拶模様】
日時:10月9日(土)  11:15〜11:45   舞台挨拶開始  
※上映前に舞台挨拶 約30分間  
 登壇者:横井健司監督、佐藤永典、岡本玲、佐々木喜英 
≪池袋テアトルダイヤ≫ (豊島区東池袋1-21-4 池袋ホテルテアトル地下1階)

本日10月9日(土)映画「君へのメロディー」が、池袋テアトルダイヤにて初日を迎えた。
主要キャストの佐藤永典さん、岡本玲さん、佐々木喜英さん、監督の横井健司さんが登壇。
終始なごやかに、笑いの絶えない温かい舞台挨拶が繰り広げられた。

佐藤永典さん(主演・トキヤ役)
「トキヤ役の佐藤永典です。本作では主演を務めさせていただくということで、最初、ドキドキして、落ち着いて台本を読むことができませんでした(笑)。脚本を読み、自分とはまったく異なる境遇の役だったので、どのように演じたらよいのか、自分なりのトキヤ像を一生懸命考えました。細やかな表情を必要とされた ので、現場では監督にアドバイスを受けながら、撮影しました。ピアノを演奏するシーンのために練習を頑張ったりと、全力で臨んだ作品です。3人それぞれに告白のシーンがあり、それが見どころ。今日、ご覧頂いてよかったなと感じていただけたら、周りの方に薦めてもらえると嬉しいです。本日はお越しいただきまして、本当 にありがとうございます。」

岡本玲さん(ヒロイン・ユウ役)
「ユウ役の岡本玲です。本日は雨の中、肌寒い中、お越しいただきましてありがとうございます。今回は、これまでのわりとキャピキャピした役柄とは全く異なる役柄だったので、絶対に自分の成長の場になると感じ、ぜひやりたいと思いました。この映画は、それぞれの登場人物が押しつけたりすることなく、表情で伝え ていく、ゆったりとした優しい作品です。みんなで心をこめてつくりました。コトバではなく感じてほしい…。みなさんの心に届けられたら嬉しいです。」

佐々木喜英さん(トキヤの親友・シュン役)
「シュン役を演じました佐々木喜英です。クラスのジャイアン的存在という役柄ということで、役作りを頑張りました。家族に協力してもらい、家でも反抗期になってみました(笑)。この作品の撮影時は、6月の梅雨の時期。ケンカのシーンも多く、泥まみれ、汗まみれ、まさに体を張って撮りました。僕の告白シーンも 楽しんでいただければと思います。汗と涙と友情が詰まった純愛の物語です。ぜひ、みなさんに薦めてください!!」

横井健司監督
「この映画は、佐藤永典さんを主役に、何かできないかと企画をはじめた作品。キャスティングでは、親友役に佐々木さんをキャスティングしたのは、普段、彼は繊細な人なので、ジャイアン的な存在を演じてもらい、ふとした瞬間に繊細さを感じさせてくれる、そんな役をしてほしいと思ったからです。岡本さんは、笑顔 がすごくかわいくて(笑)。記憶喪失という役の中で、笑顔はとても重要な意味を持つんです。なので、笑顔が決め手でした。3人とも役に向かって真正面から取り組んでくれた作品です。スクリーンから何かを感じ、みなさんの心に、何か残ってくれると嬉しいです。」

メイキングDVD 10月6日(水)2巻同時発売
◆『君へのメロディー』メイキングDVD
         トキヤの呼吸 Breath of 佐藤永典
◆『君へのメロディー』メイキングDVD
          シュンの鼓動 Beat of 佐々木喜英
価格:各2,940円(税込) 発売・販売:ポニーキャニオン

特報!! 10/16(土)トークイベント決定!!  ◎9:20〜回上映後 ◎12:10〜上映前
登壇者(予定):佐藤永典、渋江譲二、落合恭子、横井健司監督
会場:池袋テアトルダイヤ