世界に誇る技術で日本を支え、日々闘う小林研業の皆さんに首相からベストファイター賞を授与!
さらにカン首相、小沢イチロウ、安倍シンゾウの三方から緊急声明を発表!!

●日程:10月11日(月) ●場所:ADK松竹ビル1Fスペース
●登壇者:カン首相(ザ・ニュースペーパー 松下アキラ)、小沢イチロウ(同 竹内康明)
安倍シンゾウ(同 福本ヒデ)、
小林研業の方々(ipodの鏡面加工を5人の職人で支えた町工場:小林一夫、光野卓、武田喜雄)

<イベント内容>
映画『エクスペンダブルズ』の「自分の誇りのために闘う!」という真のテーマを伝えるべくイベント。ipodの鏡面加工など世界に誇る技術で日本を支え、日々闘っておられる小林研業の皆さんに、首相からベストファイター賞を授与、誇りを持って働く方々への授賞式を行いました。さらに「今、足りないものは、誇りだ!」と気付いたカン首相、小沢イチロウ、安倍シンゾウの三方が緊急声明を発表しました。最後はコ錦濤とキム正日も登場!!カン首相もY字バランスならぬV字バランスで支持率のV字回復を訴えるなど大盛り上がりでした。

<登壇者コメント> カン:予算委員会では松原さんに「カン官房長官」と呼ばれました。民主党内は小沢派か反小沢派です。“カン直人”はどこにいるのでしょうか?国民不在じゃなくてカン不在です(笑)私は小沢さんと違って悪いことしませんよ。というか、何にもしません(笑)映画「エクスペンダブルズ」ではスタローンとシュワルツェネッガーというライバルの競演が見られるということで私も自民党から安倍さんを呼んだんです。そして、ブルース・ウィリスもいるということでもう1人のライバル小沢さんにも来てもらいました!!小沢さんは高額のギャラで怪しいことをするところが「エクスペンダブルズ」と同じですね(笑)(広末涼子さんの結婚は)結婚?いいと思います!! 安倍:「エクスペンダブルズ」が豪華スターの共演と言うことで私が来ました。この映画でいえば私はシュワちゃんですね。この役久しぶりなんでこんな感じだったかな?まぁ本人もあまり出てないから分からないですよね(笑)えっ、何で谷垣さんじゃないかって?谷垣さんなら私と存在感変わらないでしょ。小泉進次郎さんはとても人気です!!小泉さんが演説した後に谷垣さんが来ると皆帰っちゃうんですよ(笑)映画の“消耗品軍団”にはとても共感しています。僕も“消耗品軍団”のリーダーですから。メンバーは僕と福田さん、麻生さん、鳩山さん、あともうすぐ管さん(笑)管さんには“誇り”を感じないですよね。(再婚が発表されたエドはるみさんには)結婚できてグー!!僕は再チャレンジ中です。アイルビーバック!!(その後の囲み取材ではキム正日も披露しました!) 小沢:(登場するなりカン首相と首を絞め合う!!)強制起訴に驚いています。私も人のために働く政治家ですが、“誇り”を持ってやっています。叩けばホコリの出る体です(笑)(取材陣からの失笑が漏れると)私はこういう雰囲気でも逃げも隠れもしません。私はこれから裁判で争うことになりますがおそらく無罪でしょう。皆さんまた代表選で会いましょう(笑)!!えっ、無理?今こそ中国に行ったほうがいい?コ錦濤ならすぐ出来るよ(笑) (メイクをとってコ錦濤に変身)日本の政府セーフじゃなくてアウトだよ!!(広末さんの結婚)どうでもいいよ。 (エドはるみさんの結婚)安倍さんと同じことしか思い浮かばなかったよ(笑)結婚出来てグー〜〜!! 小林一夫さん(小林研業):我々は職人集団です。金属なら何でも光らせる磨き屋です!2007年に当時の安倍首相が訪問して下さったんです。磨くのが上手かったらスカウトしようと思っていたのですが、1つダメにされたんで(苦笑)その時はお元気だったんですけど、その後すぐにダメになりましたね…我々のことは大手の企業が新しい開発をするときの大きな力になると言って下さいました。映画の「エクスペンダブルズ」と我々は似ていると思います。他の業者がいやがることをやっているんです。あえて厳しい道に行きます。出来ないということがいやなんです。(それを聞いたニュースぺ—パー3人は「時事ネタという隙間産業をやっている我々と一緒だ」と共感したようで、お互いの活躍をたたえ合っていました。)