ヴェネチア国際映画祭や英アカデミー賞の主演男優賞の受賞をはじめとして、本年度のアカデミー賞主演男優賞にもノミネートされ世界中のマスコミの注目を浴びている映画『シングルマン』の10月2日の公開を前にはるな愛さんを迎えてのトークイベントを行いました。
グッチやイヴ・サンローランという日本でも人気の世界的トップブランドを牽引し、今世紀最高のカリスマ・デザイナーと言われ、ブラッド・ピットや中田英寿らの著名人を顧客にもつファッション界一のイケメン、トム・フォード監督をはじめとして、主演の演技派俳優コリン・ファースや『アバウト・ア・ボーイ』の子役で世界的に注目を浴びたニコラス・ホルト、マドンナの恋人と噂された売れっ子トップモデルのジョン・コルタジャレナら、各国のイケメンが集合していることでも話題となっているこの映画にちなみ、会場に駆け付けた3人のイケメンズの中から、最もはるな愛さんが気に入った男性を1人選んで頂き、映画さながらのラブラブシーンを再現してもらいました。

はるな愛『シングルマン』 トークイベントレポート

はるな愛さんは、『シングルマン』に登場するアカデミー賞女優ジュリアン・ムーアの衣装を真似た60年代風のクラシカルな女優スタイルで、男性限定の試写会場に登場しました! 会場にかけつけた3人の若きイケメンズの中からはるなさんが選んだのは、切れ長の目が涼しい27歳の長身イケメンでした。
また、いつも明るく周囲の人を幸せにしてくれるはるな愛さんが、初めて孤独について語ってくれました。そんなはるな愛さんの素顔も垣間見られたトークイベントとなりました。

●はるな愛さんの談話●

「今日は男性ばかりの試写会なので、フェロモンを感じますね♪ いつもはピンクのかわいい衣装を着ている私も、黒のクラシカルな衣装を着てみました。なんか、年齢とバランスがとれちゃった? ジュリアン・ムーアのファッショナブルな衣装やメイクを参考にして、私もつけまつげ4枚つけて、やっと女優の目になりました〜(場内爆笑)。『シングルマン』は、とてもファッションも画もきれいで画面のバランスも美しくてため息の出る映画でした。イケメンもたくさん出てくるんです。主演のコリン・ファースは50歳? すてき〜! 全然恋愛できる〜。マドンナの恋人と噂されたジョン・コルタジャレナもすてきで、あの人の肉体が良かった〜! そういうシーンだけ編集してほしいくらいでした。
今日のイケメンの中から彼(27歳の切れ長の目の青年)を選んだのは、シュッとした目が好きだったからでーす。久しぶりのイケメン。もうたまらなかった〜。これはアジアを旅行してもなかなかないことですよ〜(場内爆笑)。
でも、私もまさにシングルマン? なので、今は幸せな人生を生きているけど、またどん底の時がきっと来ることがあると思うと孤独を感じます。今はまだ38歳で楽しいけれども、年をとってもっともてなくなって、もっと一人で・・・生きるって何だろうって考えちゃうことがあります。女の子になりたい、女の子になれたら全てうまくいくと思っていたけど、そういう手術を受けても悩みは減らないんです。先日24時間テレビでマラソンを走らせてもらって、これからどうしよう、どういう目標をもっていこうと考えていた時期なので、このタイミングでこの映画に出会えて本当に良かったです。『シングルマン』には、この不景気な時代に皆がかかわるような深いテーマがあります。今を楽しく生きればいいんだと、前向きになれる勇気をもらえる映画です。私も先のことを考えて不安になるけど、今考えなくていい、その時考えればいいと思います。孤独や不安を抱えている人もたくさんいると思うのですが、今を生きるしかない、もやもやした気持ちをこの映画で晴らしてくださいね。悩んで壁にぶち当たることもあると思いますが、長い人生の中でいち早くこの映画にふれて考えてみてほしいと思います。そして私も孤独を失くすために早くすてきな男性を見つけられたらいいなぁ」