映画『七瀬ふたたび』公開記念にて世界初!ニコニコ動画生放送にて9月19日(日)に行われた「秋山眞人先生の超能力開発ゼミ」。霊能力者にて、超能力研究家の秋山先生の元に「超能力を身につけたい!」アラサーの素人男女4人が集まった。「地球防衛軍」を意識された4人は、それぞれイエロー、コン、ブルー、ピンクのTシャツを着て、3部構成、計6時間の及ぶ超能力開発ゼミを敢行した。
第一部「透視」開発では、最初は紙コップ3つのうち、1つにマークを入れ、マーク入りを透視するゼミでは、最初は全く当たらない4人であったが、「消去法で、違うと思うものから外しましょう!」「色、温度、ざわざわ感じるものを外しましょう!」「すべて、違うと思って外しましょう!」秋山先生の愛の鞭によって、続々と正解者が登場。その次に行った25枚のカードから1枚のカードを当てる至難の「透視」で、生徒の1人が3回当てるという奇跡が起きた!!
第二部の「スプーン曲げ」では、見事にスプーンが曲がらない素人4人に、視聴者からの非難のコメントの書きこみもあったが、スペシャルゲストとして途中参加したお笑い芸人KICK☆が見事に微妙にスプーンを曲げ、一気にゼミのボルテージがあがった。
そして、第三部の「リモートビューイング(遠隔視)」では、KICK☆+4人から離れた場所に置いてあるスケッチブックの中の写真を透視することになった。もちろん5人は全くスケッチブックの中身は知らない。しかし、5人の力を合わせて、見事正解に近い答えに導きだした。その様子は視聴者とも一体感が生まれ「鳥肌がたった」「政府でこの人材を育てるべき」というコメントが多数よせられた。
「超能力はある!」というのが実証された、奇跡の超能力開発ゼミとなった!!
そして、生放送ならではの視聴者からの民放では流せない際どい質問に秋山先生、そして「月刊ムー」三上編集長が答えるなど、国家機密漏えい?!一歩手前の貴重な情報がてんこ盛りの放送となった!
「秋山眞人先生の超能力開発ゼミ」の様子がコンパクトに編集され、ニコニコ動画「七瀬ふたたび」超能力ちゃんねるにアップ!これを見たら、あなたも超能力を信じざるを得ない!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48445

関連記事&リンク

映画『七瀬ふたたび』presents「超能力ちゃんねる」