日程:9月25日(土) 13:00〜13:20
会場:有楽町スバル座(千代田区有楽町1-10-1有楽町ビルヂング2F)
登壇者:国本雅広監督、主演:高良健吾、谷村美月、宮崎美子、大杉漣、
スペシャルゲスト:主題歌・藤井フミヤ 
司会進行:伊藤さとり

上映後、それぞれ一言ずつ挨拶。
監督:公開初日にお越し頂きましてありがとうございます。スタッフ、キャストみんなで心を込めて作りました。たくさんの人に観てもらえればと願っています。今花火を上げるとしたら日本全国の人に向けて“この映画を観て欲し い!”という思いを込めて四尺玉を3連発で上げたいですね。
高良:今日は色んな映画が公開されている中、『おにいちゃんのハナビ』を観に来てくれてありがとうございます。(谷村)美月ちゃんに精一杯思いが伝わればいいと思ってやっていたので、それがお客さんに伝わればうれしいです。自由に観て、自由に感じて欲しいです。僕はこのステキな話を届けたかっただけなので、気に入ってもらえたら色んな人に宣伝してこの映画を育てて下さい。
谷村:上映後にお客さんの表情を直接見れるのがうれしいです。いよいよ公開という気持ちとさみしい気持ちですね。この作品では学ぶことが多くて、思いやりとかを心がけようと改めて思いました。友達ともう1度観に来たいと思います。
宮崎:まじめでしっかり者の2人の母親ということで、2人にひっぱられてきました。現場でも人としてどんどん成長していくので、母親の気持ちがわかりました。今花火を上げるとしたら、2人の為に上げたいですね。
大杉:今回はこの映画のおかげで、一つ一つ、一人一人の思いが込められている花火や片貝のお祭りがあることを知りました。本当にこの映画に参加できてうれしかったです! 今、花火を上げるとしたら1発目はこの映画の為に、2発目は自分のサッカーのゴール祈願、そして3発目穏やかに過ごせる時代の為に四尺玉を上げたいと思います!
藤井:この曲を主題歌にしてもらって縁を感じています。映画が終わって、最後の最後の一滴まで(涙)という気持ちで作りました。高良くんとも同じ九州人ということで、すぐに距離が近くなったので、そのうちご飯でも(笑)! 今年の片貝まつりでも映画の成功とヒット祈願を込めて尺玉を8発上げました。あっと言う間でしたが、はかなさや夢を感じましたね。