本日、大人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」のハリム役でブレイクし、10/23(土)公開の映画『国家代表!?』にも出演している、韓国実力派俳優キム・ドンウクが来日し、初のファンミーティングを行いました。

ミュージカルでも活躍するキム・ドンウクの生歌や、その場で「幼少期の思い出の味」を調理し、クジ引きで選ばれたお客様にご馳走したり、日本語での手紙朗読をしたり、と盛りだくさんの内容に、集まった“プリンスファン”の熱気に溢れたファンミーティングとなりました。

来月公開となる映画『国家代表!?』は、韓国で860万人を動員し、歴代興行成績6位を獲得した大ヒット作です。長野オリンピックの裏側で起きていた初心者スキージャンプのありえない挑戦を描いた、無謀でおバカな青春エンターテインメントとなっております。劇中でキム・ドンウクは、コーチの美しい娘のハートを射止めるためにスキージャンプに挑む、お調子者だけれど憎めないフンチョル役を演じています。

■キム・ドンウク
初めてのファンミーティングということで、緊張と不安が大きかったのですが、皆さんにお楽しみ頂けて、そして自分自身も楽しむことができて幸せです。
今回、ファンの皆さんから「ウックン」「ウック王子」などニックネームを付けて頂けて、とても愛情を感じました。
お土産は、日本のお菓子がかわいいので買って帰ろうと思っています。
『国家代表!?』の公開はとても嬉しいです。友情や愛情は日本でも韓国でも変わらず共感できるものだと思っています。社会で認めてもらえない男たちの底力をぜひ、観て頂きたいです。