9月4日の公開後、週末興行収入第1位を記録するなど、キャストファンの女性だけでなく、原作ファンの男性からも大きな支持を得て現在、累計動員数約80万人、興行収入は10億円を突破し、大ヒットスタートを切ることができました。

そして、本日、桐谷健太さん演じるラッパーの千葉に、特に男性から熱い支持があったことから、ゲストに桐谷健太さん、そしてサプライズゲストとして、桐谷さんにラップ指導を行った元SCREAMING SOUL HILLのKOJIさんを迎え、男性のみをご招待した大ヒット御礼イベントを実施いたしました。

<大ヒット御礼イベント 詳細>

【日時】9月16日(木)18:20〜
【会場】新宿ピカデリースクリーン6 (男性のお客様200人)
【登壇者】桐谷健太、KOJI(ラップ指導・元SCREAMING SOUL HILL )

<ご挨拶>

●桐谷健太さん:
わーすげー!!(興奮気味に)
本当に男だけですか?初めての経験です。
雨の中、こんなに集まっていただいて嬉しいです。ありがとうございます!!
女性はもちろん、男性にも観てほしい映画なので今日は本当に嬉しいです。

ここで、桐谷さんにラップの指導をしていたKOJIさん
(元SCREAMING SOUL HILL )が登場。

●桐谷健太さん:
もうこの人がいなかったら、千葉は生まれなかった!
KOJIさんは最高の男なんです。撮影していた去年の夏は、毎日2時間くらい
電話をしてました(笑)。
KOJIさん、付き合ってくれて、ありがとうございました!

●KOJIさん:
これは撮影裏話なんですが、一度レコーディングをして「EVOLUTION」を
録音したんです。でも、録った後に桐谷さんがわざわざ電話をしてきて、
「俺、言葉を追ってしまって、気持ちが乗らなかった。
俺、もうちょっと出来る!」って。

それから、「もう1度やろうか」ということになって、録り直し、
劇中の「EVOLUTION」が生まれました。

●桐谷健太さん:
最初はスタンドマイクで撮ったんですけど、ハンドマイクでもう1回
録音したいと思ったんです。ハンドマイクとスタンドマイクでは、
体勢が変わる分、全然声の出方も違ってくるので。
また、劇中「EVOLUTION」が6回出てくるのですが、全て自分で
歌いました。

●KOJIさん:
(桐谷さんが)ハンドマイクを持って、汗だくで動き回って歌って、
その結果、あの躍動感と臨場感が生まれました。

●桐谷健太さん:
本当に、KOJIさんがいなかったら千葉は生まれなかった。
KOJIさんがいたから千葉が出来上がったんだと思います。
男性にも色々苦悩とかがあると思うんですが、「自分は自分でやって
いくしかない」と僕自身、千葉を通して気付かされたので、
男性に是非観てほしい映画です。

最後に、急遽予定にはなかった生ラップを、KOJIさんと桐谷健太さんが
即興で披露すると、会場の男性たちから一斉に拍手が響き渡りました。

●桐谷健太さん:
皆さんの口コミが命です!!
自分の家族や友達や、彼女や元彼女にも、少しでもいいなと思ったら
勧めてください!

まだ『BECK』は始まったばかりです。これからもよろしくお願いいたします。
みんなサイコー!!!!ありがとうございました!