本日、香里奈主演、北乃きい、田中圭、そして渡部篤郎共演の映画『ラブコメ』の豪華キャストが、原宿のKDDIデザイニングスタジオにて、映画の完成報告会見を行いました。会場は奇麗なお花で飾られ、4人のキャストは一日だけ原宿に現れたお花畑の中で会見を行う形となりました。

【日時】 9月14日(火) 14:00 
【場所】 KDDIデザイニングスタジオ 1F イベントステージ
【出席者】香里奈、北乃きい、田中圭、渡部篤郎、平川雄一朗監督

●香里奈:「ラブコメ」の脚本を読んだ時に、人間味のあるステキな女性を出せたらと思いました。
真紀恵に共感する部分もあったので、演じるのは楽しかったです。
田中圭くんとのデートシーンでは、普段行けない花火大会などがあったので、新鮮でした。観た人がみんな幸せになるような作品です。

・LISMOドラマについて
LISMOドラマと映画の撮影が同時進行だったので、撮影している時は、どのシーンがドラマなのか、映画なのかわからなかったんですが、反対にドラマでも映画を撮っている感覚でした。
映画で不明なところも、ドラマで描かれていたりするので、違った楽しみ方ができると思います。

●北乃きい:今まで演じた作品の中で、ずば抜けて明るくてかわいい女の子の役でしたので、朝からの撮影の時は、テンションを上げるのが大変で、音楽を聴いたり、アイスが好きなので、アイスを食べたり大変でした。私がキャストの中で一番年下なので、みなさんに優しくして頂いて、撮影の現場は、とても温かかったです。どの年代の方が観ても楽しめる作品なので、ぜひ劇場にお越しください。

・LISMOドラマについて
LISMOドラマを観てから映画を観てくれた方が、楽しめます!ドラマの方ではラストがすごいことになっていますので、ぜひ観てください。

●田中圭:美晴が17年間、香里奈さんが演じる真紀恵に恋する役なんですが、17年間恋をし続けるという気持ちがわからないところがあって大変でした。
香里奈さんとデートするシーンは、僕の中では撮影と言うより「今日はデートの日だ」と思っていました(笑)普段なかなか行けない場所も多かったので、とても楽しかったです。個人的には男性が観て元気になれる作品だと思うので、ぜひ男性のみなさんへ、観て欲しいです。

・LISMOドラマについて
撮影に時間がかなりかかったので大変でした。その分とても丁寧に作られていて「こうきたか」と思う場面も多く、楽しめました。ドラマと映画は全然違った目線で見れるので、ぜひ楽しんでもらいたいです。

●渡部篤郎:クセのある役だったので、大変でした。テンションを上げる方法は、もう長年役者をやっていますので、始まったら上げられるんですが(笑)北乃さんに「渡部さん一生懸命ですね」と言われました(笑)

・LISMOドラマについて
今まであまり演じたことのない役だったので、恥ずかしいです。北乃さんとの恋愛が見所なので、注目してください。

●監督:脚本を読んだ時に、今っぽい作品だなと思いました。みんながテンションを上げて挑まなくていけない作品だったので、はその空気に任せて作りこまないようにしました。
見た後にみんなが心温まる気持ちになる映画です。