本日、テリー伊藤、初監督映画『10億円稼ぐ』(11月20日公開)の公開を記念して“「夢の印税生活」キャンペーン”スタート記念と題し、「印税を稼ぎたいテリー伊藤」と「印税で稼ぎまくった高橋ジョージ」が印税生活を望む大学生25名に向けて“夢の印税生活セミナー”をTKP大手町カンファレンスセンターにて行いました。

まずはじめに、テリー伊藤が登壇し、「才能があり、頑張りがあれば印税生活ができるというひとつの価値観を盛っていいと思う。」と話し自身のキャラクタービジネスのきっかけなどを話しました。

また、夢の印税生活を送った人、高橋ジョージも登壇し、「ロード」の印税が1年間で16億円手に入り、1日目にはATMに2億円振り込まれたというまさに夢のような出来事の一部始終を語り、学生たちは驚きを隠せないようでした。

◆プロジェクトについて
ファッションが好きな自分としてはまずファッションに関連することで何かやろうと考えました。
ただ、元気があるのはみんな外国ブランド。
渋谷、銀座、原宿にあるファストファッション全部は外国ブランド。
日本のブランドは悔しいけれど今はそんなに世界的には人気がない。
ただたった一つ、世界的にも人気があるブランドはキティちゃん。
ハリウッドセレブも、マドンナやブリトニーみんながもってる。
キティちゃんの洋服をに着けるセレブも多い。
キティちゃんにはミッキーと同じようなブランド価値があるんです。

また、3年前に銀座をさまよっていたら観光バスがたくさんとまっていることに気づきました。
いまこそ、チャイニーズマネーを見逃す手はないという着眼点をもち、
そこでビジネスをしたらどうかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

テリー伊藤だから稼げるわけではない。
ここにいるあなただって稼げる可能性があるんです!

◆キャラクター開発について
キティちゃんに勝るキャラクターを探すべく、mixiでイラストレーターを探しました。
毎日探していれば、youtubeのスーザン・ボイルさんみたいに
若くて才能のあるデザイナーがたくさんいるんです。
その中から優秀なデザイナーにキャラクターを作ってもらいました。

◆ライセンス営業について
UFOキャッチャーや身近なところに販売先はたくさんある。
そこに営業して販売して、契約金=印税を得る。

マスコミのみなさんも
マスコミをしている場合じゃありません!
カメラを置いてみなさんもぜひ10億円稼いでください。

利益は管さん小沢さんに頼んでもだめ!
自分で稼ぐしかないんです!

◆高橋ジョージ登壇
ためらう時間があったらすぐに実行する。
わたしもお嫁さんとであった日にプロポーズしました。
今日ここにきたということも大事。

ロードの時はレコード会社44社に売れないと放棄された。
宣伝費、制作費ゼロの状態で、34歳のときにインディーズとして発売をしました。
作詞・作曲やレコーディングからすべて自分で行ったので原盤印税・出版印税など
すべてのロイヤリティの権利を得ることができました。
カラオケもうたってもらえればお金が入るんです。
みなさんぜひ歌ってください!(笑)

印税は1年間で、個人として16億円入りました。
印税が入った1日目には2億円入りました。
数えたことがない数字だったので、
ATMで50万円下ろせるだけおろそうと思ったらATMが止まっちゃいました。
(1日に3回までしか50万円は下ろせないみたいで)

そこで警備員が出てきて、いくらおろしたいんですか?と聞かれ
あるだけ全部出してみてとお願いし、2億円と記念撮影しました(笑)

実は中国でも1億枚ロードのカセットが売れてるらしいけど、1円も入ってないんです。
作詞・作曲の届出が別の人がしてしまったら、もらえないみたいで。
今は権利を自分に変えることができましたがそれでもまだ1銭も入ってないです。(笑)

◆学生の質疑応答
Q:就職難な時代ですが、一攫千金は狙えますか?
高橋ジョージ;
誰でもできるのにあきらめちゃうことがだめ。絶対できる。

テリー伊藤;
日本になかったこのドキュメンタリー映画をみて学んでほしい。
自分できることをノートに書いてみて、できることを探して伸ばせばいい。

Q:次のプランはありますか?
高橋ジョージ;
持続こそ力なり。ずっとそれしか考えてないです。
16億円は2年で使い切りましたから。(笑)

テリー伊藤;
次は20億円を稼ぐという映画を作ります。

Q:稼ぐ時にいちばんひつようなことは才能?運?努力?
テリー伊藤;
夢は見るものじゃなくかなえるもの。
自分の中で常にそういうフットワークをずっと意識して持っていること。
もっていれば必ずいいことあるからがんばって!

◆最後に。
高橋ジョージ;
絶対できるってことをイメージしておく。
かなえるまでやる。根性をずっと持っておく。
勇気、元気、本気の3原則を実施してほしい。

テリー伊藤;
この映画を見れば確実に稼ぐことができます。
迷っている人はぜひ映画を見てください!

<夢の印税生活キャンペーンとは?>
映画『10億円を稼ぐ』の予告編を見てクイズに答えると、正解したお客様の中から抽選で1名様に
テリー伊藤が生み出したキャラクター【ナニティー】の権利収入分配をプレゼントするというキャンペーンです。
応募方法:映画『10億円を稼ぐ』公式サイトより応募
応募期間:2010/9/14〜12/25まで(予定)