11月6日(土)より公開となる、究極のお笑いのギャグ・エンタテイメント“『さらば愛しの大統領』。
宮川大輔&ケンドーコバヤシを主演に迎え、“ノバウサギ”・ジョージア“「明日があるさ」”などのCMを監督、CM・PV界で活躍する柴田大輔と世界のナベアツが共同監督をしました
この度、本作の監督でもあり、大阪合衆国の初代大統領を演じております“世界のナベアツ”が、先日行われました東京に続き、地元・大阪での完成披露試写会に登壇しました。
そこで、世界のナベアツから、関西の皆さまに向けて、一足早い、10/30(土)から先行上映することを宣言しました。 元気のない日本に地元・関西から、「笑い」を発信し、「笑い」でみんなを明るく幸せにする!!と強く意気込んでおりました!
キャスティングから製作までのオモローエピソードなど、世界のナベアツトークに会場内は爆笑の連続!
また、大阪都構想計画を推進している橋本大阪府知事にだけには見られたくない!と言いつつも、関西の皆さまには背もたれを使って、ダラーっと、何も考えずに見て下さい!と強く薦めておりました。

舞台挨拶@完成披露試写会
日程:9月1日(水)19:00〜19:20(20分間)
場所:梅田ブルク7 大阪市北区梅田1-12-6
登壇:世界のナベアツ 監督、串かっちゃん

(MC:大阪の皆さまに一言ご挨拶をお願いします。)
世界のナベアツ:
「ただいま〜笑!!」(会場内から「おかえり〜」の声!)
「この度、とってもアホな映画が出来上がりました!寝ころんでみたい映画ランキングがあれば、第1位まちがいなしでございます!アホな映画なんで、みなさん是非、鼻を垂らして、お楽しみ下さい!」
(MC:「地元・大阪での完成披露ですが、監督としては、どんな感じですか?」)
世界のナベアツ:
「感無量です。これで、いつでも胸張って、大阪に帰って来れるなって思います。大阪が大好きですし、今日もこんなにも多くの人が来てくれるなんて本当に嬉しいです。」
「あれですよね、みなさん抽選で当たったみたいということなんですよね?さくらとかいないですよね?(会場内爆笑)それでも、メッチャ嬉しいです」
(MC:「ダブル監督という事ですが、役割分担は明確にあったのですか?」)
世界のナベアツ:
「はっきりとは決まってないんですけれども・・・・・・友情あり、ライバル関係でもあるというか、わかりやすくいうと僕がキティちゃんで、柴田監督がケロッピーであるという感じです。(会場内大爆笑)」
(MC:「タイトルがとてもスケールが大きかったんですが、、、」)
世界のナベアツ:
「見る前ですけど、結構お金がかかってるんです。本当に楽しんでください。B級映画と思いがちかもしれませんが、そんなことございません。」
(MC:「ワイヤーアクションとかCGとかもありましたよね?」)
世界のナベアツ:
「ナイスアシストですね!バイキング料理的に色んな味楽しめますよ〜的な映画に仕上がっております。
串かっちゃんも活躍するんで!」
(MC:「4体のキャラクターを考えたのはナベアツ監督ですか?」)
世界のナベアツ:
「そうです、4体いるんですが、一番かわいいのが、串かっちゃんなんですけど。
(隣の串かっちゃんを指さしながら)串かっちゃんはエースです!」
(MC:「吉本の芸人さん勢揃いででますが、キャスティングは監督が考えたんですか?」)
世界のナベアツ:
「そうです。適材適所といいますか、この役はこの人が似合うという感じで、お願いしていきました。
(MC:「豪華俳優がでておりますが、いかがでしたか?」 )
世界のナベアツ:
「みなさん、よーやってくれはったってぐらい、アホなことやってくれました。笑。」
(MC:「おもしろエピソードなどありますか?」
世界のナベアツ:
「前田吟さんが警察の所長役なんですが、僕が挨拶しにいったら、警察の制服を着はって、ちょびヒゲをかいてあったんです。前田吟さんが、『僕、ここにヒゲつけようとおもうんだけど、どうかな?』ってよかれと思って、プレゼンしてくれたんです。吟さん、少しお年を召しているから、吟さんの中ではコメディ映画=チャップリンがあるんでしょうね?ちょびヒゲがおもしろすぎて、逆に、「僕も大輔さんもコバもヒゲなんで」ってお断りするのきつかったんですよ。「ちょっとなしで」って伝えた時の前田吟さんの悲しい顔といったらありませんでした。(会場内大爆笑)
(MC:「改めて、大阪の街に感じることはありますか?」)
世界のナベアツ:
「他の地方では見られない様な人種がね、出て来るんですよ。
今日新大阪からなんばまでタクシーで行ったんですけど、地べたに座ってるおばちゃんを3人みたんですよ。
大阪やな〜っておもって。こんな大阪しか見られへんよな〜と思って。
唯一無二といいますか、大阪の独特な空気・あったかさが大阪にはあんねんな、って思いました。
大阪のみなさんからこの映画を盛り上げて、味方になってもらわないといけないという感じなのですが・・・。
(MC:「それでは本日、世界の大統領役でも今日お越しいただいてるので、皆さまに第1弾のマニフェストを掲げてもらえればと思うんですが・・・」
初代ナベアツ大統領宣言:
「関西は1週前より先行公開します!!」
「10月30日(土)関西2府4県は関西を舞台にしてる映画、大阪に人に元気になってほしいという気持ちをこめて、先行上映することにしました!」
(MC:「いいんですか?」)
初代ナベアツ大統領:
「細かいことは任せて、僕がやるといったら、やります。これは恐怖政治だと思ってくれていいので!笑
1週早く、関西の方見て下さい。よろしくお願い致します。」
(MC:「橋下知事も大阪都構想をやっているんで、みてもらいたいですか?」)
初代ナベアツ大統領:
「橋下さんだけには見てもらいたくないですね、そんなアホなっていわれるから!笑」
(MC:最後に一言お願い致します。)
世界のナベアツ:
「今僕、東京に住んでるんですが、聞こえてくる話は、大阪が元気ない、という話ばかり、なんか暗い顔でおるって聞くんで、何にも考えず、見て、ちょっと元気になってもらえたらと思っております。ぜひ、何にも考えんと見てください。今日見に来てくれた方はだらーとしてください。映画が始るまえから、だらーっとしてる人が30人いますけれども、その時点ではさみしいですけれども、背もたれをものすごい使って、みてください。見終わったあとに、お友達同士で、好きなキャラクターとかシーンとか話して下さい。(串かっちゃんに向かって)こびうらない〜!(笑)本当にありがとうございました。」