パラマウント ジャパンは、今年4月に公開されその衝撃のラストと映像・ストーリーにちりばめられた「謎解き」が話題を呼んだミステリー映画「シャッター アイランド」のDVD&Blu-rayを9月10 日リリース致します。
本作は、アカデミー賞受賞作品『ミスティック・リバー』のデニス・ルヘイン原作の同名小説を、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの最強コンビで映画化。精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島」から一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎・・・。映像にちりばめられた数々の謎、伏線の巧妙さに、何度観ても新たな発見ができる、超絶謎解きミステリー大作です。DVDとBlu-ray の初回出荷限定特典で、この「謎」を解き明かす注目のポイント一覧や、その「謎」を徹底分析した、“謎解き完全攻略本”を封入。

この度、“謎かけ”で大ブレイク中のW コロンが、「シャッター アイランド」宣伝部 謎かけ部長に就任。“謎解き”ならぬ、“謎かけ”で、「シャッター アイランド」をPRするため、その就任式を行いました。

パラマウント ジャパンは、今年4月に公開されその衝撃のラストと映像・ストーリーにちりばめられた「謎解き」が話題を呼んだミステリー映画「シャッター アイランド」のDVD&Blu-rayを9 月10 日リリース致します。リリースを記念して、8 月30 日(月)にパラマウントジャパン試写室にて“謎かけ”で大ブレイク中のW コロンが、「シャッター アイランド」宣伝部 謎かけ部長に就任し、就任式を行いました。

本作はアカデミー賞受賞作品『ミスティック・リバー』のデニス・ルヘイン原作の同名小説を、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの最強コンビで映画化。精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島」から一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎・・・。映像にちりばめられた数々の謎、伏線の巧妙さに、何度観ても新たな発見ができる、超絶謎解きミステリー大作です。

「シャッター アイランド」宣伝部 謎かけ部長に就任したねづっちと、謎かけ主任に就任した木曽さんちゅう。最初の仕事として、特別に作成した名刺を集まった報道陣一人一人と交換し、ねずっちが「なんてったって宣伝部長ですからね。この名刺が全てなくなるまで宣伝しようと思います。」と意気込みを見せると、木曽さんちゅうは「実際に映画の公開から宣伝をしていたので、DVD 発売は僕らの念願もかなったようなものなんです。実に深いお話なので、一度映画で観た方も改めてDVD を購入頂いて何度もこの映画の深さを楽しんで欲しいです。」とさっそく宣伝部長、主任としてDVD をPR した。

たくさんの謎がちりばめられた今作品。どんな謎があるのかヒントを聞かれると、木曽さんちゅうは「島に上陸したシーンでのディカプリオ相棒のチャックの動きに注目してください。結末でそういうことかと、皆さんも思いますので。また、DVDとBlu-ray の初回出荷限定特典には『謎解き完全攻略本』が付いています。この完全攻略本は袋とじになっているのですが、必ず一度作品を観ていただいてから開いてください。答え合わせのようにこの攻略本を見ながら謎を一つ一つ追ってみていただければ、よりいっそうお楽しみいただけます。」と答えた。

また、シャッター アイランドにちなんだ謎かけを聞かれると、ねづっちは「整いました!」といつものように声をあげ、「シャッター アイランドとかけまして、自動券売機と解きます。そのこころはたくさんの発見(発券)があるんです」とさっそく謎かけ使ってDVD をPR した。また、「謎とき」にかけたお題が出されると、少し考えた後、「整いました!謎解きとかけまして釣堀にいたら思わず喜んでしまう高級魚とときます。そのこころは、閃いた(平目いた)ら嬉しいです。」と作品にかけた謎かけを披露し、絶好調だった。
また、その後の囲み取材で、今後の展望について聞かれると、木曽さんちゅうは「年末、紅白に出たいです。誰かの応援で。他の売れっ子の芸人さんは出てるんで、僕たちも出たいです。」と予期せぬ発言をすると、ねづっちは「初めて聞いたよ!そんな大舞台出たら整わないかもしれないよ。年末に“散らかりました”って言うかもしれません」と答えた。
最後に「シャッターアイランドはいろいろなところに謎が潜んだとても奥深い作品です。ぜひ映画館で観た方も観てないかたも、DVD をお買い求め頂き、でなんどもお楽しみください」と謎かけ部長、謎かけ主任としての仕事を全うしていた。

「シャッター アイランド」のDVD&Blu-rayはパラマウント ジャパンより9月10 日リリース。

「シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション」
9月10日発売 Blu-ray:\ 4,935 発売元:パラマウント ジャパン
Copyright c 2010 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.