この度、活動休止中の東方神起ユチョン主演で話題の時代劇ラブコメディ『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』のDVDリリースが、2011年レンタルはTSUTAYAのみで決定しました。8/17にソウル市内でドラマ制作発表としては異例のファッションショー付き記者会見を開催いたしました。

【日時】8月17日(火)14時〜 【場所】ソウル市内 ウォーカーヒルホテル
【登壇】ユチョン(ミッキー)(24)、パク・ミニョン(24)、ソン・ジュンギ(24)、ユ・アイン(23)、ほか

ドラマの記者会見としては異例の規模で開催された「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」の制作発表イベント。華々しい太鼓のオープニングの後、レーザーを駆使したパフォーマンスでスタート。韓国の伝統衣装を纏ったミスコリア達によるファッションショーで第一幕は盛り上がりを見せた。
ファッションショー第二幕がスタートし、ユチョン、ソン・ジュンギ、パク・ミニョン、ユ・アインら主演俳優がステージに登場した瞬間のフラッシュの数は、まぶたには残像が焼きつくほど。劇中内ドラマの衣装によるファッションショーは、出演俳優たちが役柄になりきってステージを舞台に置き換え場内を沸かせた。

■「トキメキ☆成均館スキャンダル」の出演を選んだ理由は?
ユチョン;新しいことにチャレンジする時期に出会い、自分が役立つと感じたし見る方にもそれを楽しみにしてもらえたらうれしいです。

■男装に挑戦したことについて
パク・ミニョン;女性が男性に扮する役を演じるプレッシャーはなかったが、自分の家族のために努力する役に魅力を感じて表現することに楽しさを感じています。

■演じる上で大変だったこと
ソン・ジュンギ;監督からウィンクをする演技を注文されたとき、それが苦手でおぼつかなかった。後から監督にはその感じがよかったと言われたけどね。(笑)

■演技に向けて
ユ・アイン;一見悪人なキャラクターであるが、役柄の心の傷を表現することを重要視した。ドラマの中での成長を監督と話し合いながら頑張っていきたい。
ユチョンも、ソン・ジュンギも原作を読んだり、撮影をしながら日々、「トキメキ」を感じており、邦題も気に入った、とのこと。ユチョンを始めとする4人の主人公たちによる時代劇版キャンパスラブストーリーに、トキメキを感じずにはいられない。

★ユチョン(イ・ソンジュン役) 容姿端麗ですべての条件を備えたおぼっちゃま。 
★パク・ミニョン(キム・ユ二役) 病弱な弟の替わりに男装してエリート校成均館(ソンギュンガン)に入学。
★ソン・ジュンギ(グ・ヨンハ役) すべての女性を虜にする、天下一の浮気者。
★ユ・アイン(ムン・ジェシン役) 本能のままに行動する問題児。

【概要】
小説家チョン・ウングォンのベストセラー小説“成均館儒生たちの日々”を原作に、時代劇でいつも背景にしか描かれなかった成均館を舞台に贈るラブコメディ。 時代劇とキャンパスラブを融合させた、新たな胸キュンドラマが誕生!

【ストーリー】 
時代は朝鮮時代。病弱な弟の代わりに男装してエリート校に入学した主人公と同級生のイケメン3人が繰り広げるラブコメディ。

『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』2011年より、TSUTAYAにてレンタルスタート
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2010 RaemongRaein